topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


油彩☆残暑見舞い - 2009.08.21 Fri

こんばんは~スターウインク

色々なブログで、ステキな残暑見舞いを見かけるので、わたしもちょっとゴアイサツしてみたくなりました~(^^;)オソイ???

消しはんでと思ったんですが、今からじゃムリ…
で、過去の油彩に文字を足してみました

いるかでごあいさつ

ケータイ画像なもんで、みずらいっすね

この絵は、社会人になりたての頃、妹に頼まれて描いたモノです。
妹もよろこんでくれて、わたしもお気にです
けっこう小さめのキャンバスに描きました。
何せせっかちなもので、乾くまで待ったりするのがキライなの…
すぐに結果を出したいタイプ。だからダイエットも成功しない

油絵は質感とかけっこうリアルに表現しやすいのですきなんだけど、準備、後かたづけと面倒だし、乾くのオソイし、この絵以来かいてないかなぁ…

もう少しで夏も終わりですね。
体調や、やる気を取り戻して、芸術の秋を満喫しましょう♪



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいです拍手も大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち         ぽち
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

イルカbちゃん♪

えーーーっ!うそうそーーー!
これ・・・きるるさんが書いたんですかぁ?
す、すごいーーー!!!
いや、マジでこれはすごいっす^^
本物のイルカちゃんみたい。

油絵・・・高校の美術の時間に書いて以来書いてません^^;
だけど水彩より油絵のほうが好きでした♪

芽実さん♪

ありがと~(*^_^*)
わたしもけっこう自信作なので、ホンモノのイルカちゃんみたいって言ってもらえてウレシイな♪

美術系の学校なの?
フツウの学校の授業で油絵かくの?
わたしの高校は、書道しかなかったよー(T_T)
書道キライなのに(>_<)
フツウ選択出来るよね?

イルカちゃんの間に何故かbが…^^;

私はごくごく普通の公立高校だよ。
普通はないのかな???
それか私が専攻したのかも???
もう覚えてないわ(笑)

書道はなかったなぁ…。
小学校でやったぐらいかな?

高校によっていろいろ違うんだね~^^

ケータイ画像なのが残念!

もっと拡大してすみずみ見たかったな~(笑)
油絵は一度も経験した事がないので、いつか余裕ができたらやってみたいです(いつ??)

えぇぇぇ!
最初写真かポストカードかと思ってました(;゚д゚)スゴイ~~
イルカちゃんもだけど水の泡の部分とか本当にリアル!
ひゃ~~、ドラえもんすら下手っぴな私には感動すら覚えますよ~
イルカちゃんの姿で残暑乗り切れそうです♪
↓のチワワちゃんも可愛い!
きるるさん何でもできちゃうなんて、スゴイ尊敬しちゃう!(^^)!


素敵~

私「絵」ってとっても大好きで独身の時はよく美術館に行ってたぐらい好きなんです♪

自分はまったく絵心がなくて~(涙)

油絵ってとっても好きです♪

でも1度も書いたことがなくてって言うか機会がなくて・・・。

憧れるな~♪油絵♪

しかもしかもイルカの絵ってすっごくだい好き~♪
王道で言ったら「ラッセン」の絵とか♪
絵画展には何度行ったことかwww


本当にきるるさん尊敬です♪
大好きです!ファンです!
ファンクラブ作ります!
会員ナンバー1番ゴンスケです!www

芽実さん♪

ホントだ!イルカbちゃんだぁ(>_<)爆笑!!
高校によって違いますよね。うちの妹なんか、女子校だったから?調理実習メインでやる家庭科があったとか。ウラヤマシイ(^^)
同じく、そろそろキオクもあいまい…(笑)

さとりさん♪

ケータイ画像でよかった(^^;)
さとりさんにすみずみみられちゃったら、ボロが出る(笑)
さとりさんの油絵!ぜひみてみたいわ(*^_^*)♪
挑戦してみて~!!

ロゼさん♪

わぁ!写真?ポスカ?うれし~わ(*^_^*)
ロゼさんのドラえもん、みてみたいわぁ(^_^)v
イルカちゃんのように、暑い残夏をじゃーんぷで乗り切っちゃってください♪
チワワちゃんもあたたかい言葉に救われました☆
ありがと~(*^_^*)

ゴンスケさん♪

わたしも絵をみるの好き~(*^_^*)
どこかに行っても飾ってある絵に目がいくんだよね。
ラッセンはステキよね♪エアーブラシにも興味があるんだけど…

そんなに褒められちゃって照れるなぁ(^_^;)
ではきるる公認ファンクラブ記念すべき第1号で(笑)

えっ!?これ 絵なの!?
すごいね~♪習っていたのかな?

絵をみるのは好きだけれど 自分では。。。書けない
尊敬しちゃうわ~
消しゴムハンコの デザインもだから上手なのね!
も少し 大きな画像で みたい~(*´▽`*)

えっ。すご~い!写真みたいこれも油彩なんですね(^^♪
水彩画はやったときがあるけど、油彩は友達が今でも趣味でやってます。なので、油彩できる方本当に尊敬しちゃいます♪

↓の編みぐるみのチワワちゃんいろんな表情が可愛い♪
ピーパリ私も覚えてますよ~♪
よく食べてたので懐かしい(年齢はノーコメント(笑))です
(^^♪

くるみさん♪

ありがと~(*^_^*)
習ってたというか、中学時代に美術部で、ちょろっと(^_^;)
消しはんの図案はいつも悩みますよ(>_<)

ちはりんさん♪

ありがと~(*^_^*)
水彩画よりカンタンだと思いますよ♪
でも道具がけっこう高いですね(^_^;)

チワワもありがと~!!
あらっ?みんなピーパリ世代?(笑)

本当にすごい

いつもながら感服です!
イルカちゃん、気持ちよさそう~
なんかボーッと見てて癒されます。
本当に凄いの一言につきますね (^ ^)

私は小学生の頃、日本画の教室に通わされてたんだけど
ほとんどおやつもらって過ごしてた記憶しかございませ~ん。
きるるさんの描く絵は、あったかいんですよね。
また楽しみにしてます♪

凄い、きるるさん♪
油絵でこういう細かな質感をだせるなんてやりますねー★
だから、いろいろな物が器用に出来上がるのですねー♪
羨ましいデス★

はじめまして♪
ゴンスケさんのブログで、とっても可愛い作品を見て、
早速お邪魔させていただきました(#⌒0⌒#)
なんだか、色んな物をとっても素敵に作られていて、
凄いですね~~~♪
素敵な作品たちを見に、また遊びに来ます~~♪

華ちゃん♪

ありがと~(*^_^*)
このイルカちゃんに癒されていただけてよかったゎ♪
華ちゃんは日本画描けるの???
おやつめあて、わかる気がする(笑)
あったかいですか?フフうれしい♪

mokoさん♪

ありがと~(*^_^*)
油彩はなかなか質感を出しやすいので、ツヤだとか、光だとか、それっぽくなるんですよ♪
絵を描くのがわりとトクイだというのは、何かとプラスになりますね♪キャラ弁とかにも…

ぱたさん♪

ご訪問とうれしいコメありがとうございます(*^_^*)
ゴンちゃんがとってもステキに紹介してくれたので、こうして新しいお友だちが遊びにきてくださってとってもウレシイです♪
わたしも後ほどおじゃましま~す(^^)/
またぜひお立ちよりくださいね♪~

すごぉ~い!!
こんなに上手にかけちゃうの??
見とれちゃいます(#^.^#)
暑さふっとびました☆

ヌーピー&ちゃまさん♪

ありがと~(*^_^*)
わたしの絵で涼しくなっていただけたならウレシイです♪

海の中のいるかさんが、 本当にゆっくりと楽しんで泳いでいるようにみえますね。 すばらしいです。
こんなガクがうちにあったらいいなと思いますよ

ぷーさん♪

わぁありがとうございます~(*^_^*)
イルカさんも楽しそうに見えるならよろこんでるかな?
みんなに注目していただいて、イルカちゃん親子もシアワセですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/97-ad0838f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴンスケさんへ☆丸小ビーズの赤頭巾とデコトレイ «  | BLOG TOP |  » 非公開コメント☆

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

