topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


消しゴムはんこ☆第2弾! - 2009.07.15 Wed

こんばんはスターウインク

きょうは、ってかきょうも消しはんを1コほりほりしました!

おいっ子のお名前に、おいっ子が今ハマっているあのキャラ♪

おなまえごくう

彫り後はガタガタだけど、1円をみてわかるとおりめっちゃ小さいです(>_<)。ハナをどうするか迷ったんだけど、いちおう残してみてダメだったらとっちゃおうと思ったら、残ってくれました♪
まゆ毛がなかったりしますが、このアタマがあればわかるでしょ?
おいっ子もよろこんでくれると思います

きるるはんこ彫っちゃおうかナ~


朝イチでコレを彫って、ちびっ子を保育所へ送った後、妹とマッサージ&整体に行き、ランチしてきました
近くの昔ながらの喫茶店(カフェじゃないとこが)にいきました!
喫茶店といったらミックスサンドとあのぬるい生クリーム(ホイップクリーム?)のチョコパ
ってことで、それぞれステーキプレートとハンバーグプレート、それぞれチョコパ、さらに2人でミックスサンドをたのんだら、苦しすぎ~
そりゃそうだよね!たべすぎでしょ



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいです拍手も大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち         ぽち
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

消しゴムはんこ

私もブロガーさんと、身近に凄い消しゴムはんこの業師が結構いまして、興味しんしん!熱いです(笑)

参考になるか分かりませんが、私の持っている消しゴムはんこの完成品を見ると、蛍光ペンを全面に塗ってから、トレーシングペーパーで転写しているのかな?と感じました。
転写だけより、見やすそうですよね?

細かな作業が器用にこなせるんですね^^
きるるさんお上手ですよ~!

お~これはまさにあのキャラですね♪
きるるさん上手!

甥っ子くんも絶対喜んでくれますね。

これはきるるはんこを見れる日も近いかも♪

さとりさん♪

そんなスゴイおともだちがいるなんてうらやましい(*^_^*)
わたしもそんなお友だちがいたら自ら挑戦しません!!
昨日売っているはんこの印面を見たらすばらしい!
消しはんのブログをみると、みなさんめっちゃ細かいのを彫ってらっしゃいますよね~一度印面をみてみたいものです(^^;)
アドバイス参考にいたします♪
そういう市販のはんこを買わなくても、自分で色をつければいいのね!

かすみさん♪

ありがとう~(*^_^*)
うちのコもとってもよろこんでいました♪おいっ子もよろこんでくれたとおもいます!
きるるはんこ、実際彫り始めたらためらって失敗するかも~(^^;)

すごーい!

本当にすごーい!

これは甥っ子さん喜んでくれたでしょ~

私も今週末に材料買い出しいきます

ん~早くやりたぁい

わぁお~~~悟空だぁ~~~♪
しかもちっちゃ~い。
あっ ひょっとして悟天ちゃん???
これは喜ぶよね~!

ご苦労様~(@⌒ο⌒@)b

初めまして、 「Beads Mania 3」のぷーと申します。 いろんなところのブログでお名前は見ていたんですが、 初めてお邪魔いたしました。
消しゴムはんこ、 とてもきれいに出来るんですね。
↑のはんこはキャラクターですよね。 名前がわからなくて、 (かなりの年なもので) でも見たことはあるから、 娘に聞けばわかるでしょう。
↓のお薦めのブログ、 皆さん素敵な作品を作っていらっしゃいますよね。 元気をもらうことが出来ますね。
良かったら遊びに来てね。

ゴンスケさん♪

ありがとう(*^_^*)
今度はもう少し大きいはんこにしてみます!
小さい方が手軽だとおもったんだけど、フツーに考えて大きい方が彫りやすいですよね(^^;)
ゴンスケさんも?
作品たのしみで~す♪

☆芽実☆さん♪

うん。悟空のつもり(*^_^*)
って同じカオだけど…
子どもたちとめいっ子の分はすぐ出来たんだけど、おいっ子のキャラきまらなくて(^^;)
最初は絶対ムリだと思ったけど、何とか出来ちゃうものだね。

ぷーさん♪

もちろん知っております(*^_^*)♪
何度もおじゃましていますが、なかなかコメを残す勇気がなくって。
あのぷーさんからご訪問とうれしいコメまでいただけるなんて、ありがとうございます(^^)/
早速おじゃまいたしますね♪

おもしろーい!

こんばんは~~ヽ(^o^)丿
おら、孫悟空だ!!って聞こえてきそうです(笑)
きるるはんこも作ってください・・あ、呼び捨て!!
最近何も考えられません。停滞期???
でもこうやって色んな方たちのブログ訪問は楽しいなぁ♡
また来ますね。

すごい!!!
こんなに細かいのはじめてみました!
おいっこ絶対喜んでくれる事間違いなしです!!

リンクレイ海牛さん♪

うれしいです♪ありがとう(*^_^*)
呼びすてでもきるるんでもなんでもokです(笑)
停滞期みたいなのありますよね…
そんなときは何をしてもうまくいかないのでゆっくりしちゃいましょう(^_^)v
色んなブログで刺激を受けて充電完了したらまたステキな作品つくってね!
楽しみにしてますよ~♪

Smile*さん

ありがとう~(*^_^*)
なんかわたし細かいものが好きなようです(^^;)
だからよけいタイヘンなんですよね(-_-)
おいっ子は照れながらもよろこんでいました♪
押しまくってくれたようです(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/73-44494698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消しゴムはんこ☆きるるはんこ «  | BLOG TOP |  » 消しゴムはんこ☆はつはん消し♪

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

