topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャラ弁作り方?☆かわいいおかず - 2009.06.07 Sun

こんにちは

きょうはキャラ弁のカンタンなかわいいおかずをご紹介します
あんまりお役にたたなかったらごめんなさ~い。

まずは雲と太陽です。
くもとたいよう

雲は花の型
はながた
ではんぺんを抜いて上下をかるくつぶします。
パンチなどで目と口をぬいてつけるだけ。

太陽は赤ウインナーを図のように切ります。
たいよう
サイドをカットしたあと切り落とした1つをカオに。
真ん中は縦にカットしたものを図のように切れ目を入れます。
ウインナーは焼かずにゆでるとキレイに仕上がります。
切れ目を入れたウインナーをカオのまわりに。
目と口をのりでつけて、ほっぺは少しつぶしたストロー(ヤクルトよう)でハムかカニかま、切り落としたウインナーなどを抜いてつけます。
雲にもほっぺをつけるとカワイイです。

今回は雲をつけたのでまわりは半分ですが、もう1コつくって1周させても。
1周させたものをつかってライオンなんてどうですか?
らいおんういんなー

つづいてはカンタン小トトロ。
ちびととろ

これはうさぎ型
うさぎがた
ではんぺんを抜いて目をつけるだけ。

つづいては今の時季ぴったりの紫陽花。
あじさい

といっても小さく四角に切ったかまぼこをまぁるく飾るだけ。

この青いかまぼこは、キャラかまぼこの青い部分でもいいんですが、売ってない場合、おべんとに青を取り入れたいときは、なすの漬け物の汁に白いかまぼこをつけておくだけでできちゃいます
あおかま
(もっとシャレたお皿に乗せろって?)
味もフツーのかまぼことあまりかわりませんよ。

あとは何にもてを加えなくてもカットするだけでかわいい、ヤングコーンのお花
やんぐこーんのはな

少しでもみなさんのかわいいおべんと作りの参考になれば



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいです拍手も大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち         ぽち
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛くて食べるのがもったいないですね(。→∀←。)♡
ずーとながめていたいです♪
こんな♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! の
私には作れないので尊敬しちゃ(σ´∀`)σマスッ☆

私のブログにリンク貼らせて頂きますね
♪.*。(*^▽^*)ょろ♪。*しくお願いします☆

Roseさん♪

またまた遊びにきていただけて光栄です(*^_^*)
さらにリンクまで貼って頂いてっ!!
早速確認しにいってしまいました(^^;)
こちらにもリンクを貼らせていただきますね♪
こちらこそよろしくお願いしま~す(^_^)v

なるほど

なすの漬け物の汁なんて、絶対思いつかない!(私は)
そっかそっか、やっぱ凄い~♪
きるるさんが教えてくれた可愛いおかずを実践出来る日がくるんでしょうか?
(努力しろよ!←自分を叱咤激励)
とりあえず、お父さんのお弁当でチャレンジしてみます(笑)

華さん♪

とりあえず食べれそうで使えそうなモノは使ってみる(笑)

ぜひ実践してみてね~(^^)
これからもカンタンにかわいいワザをみつけたら紹介しますね♪
パパ弁でおためしあれ(笑)

すごわざ!!

ほおおおお~~~~♪ と、感心しきりです!!
アイディアが素晴らしい!!さすがです!!
私にできるかどうかは、置いといて、(笑)
是非、また教えて下さいね!!

菅野 叶和子さん♪

そんなぁ、褒めすぎですよ~。
といいつつニヤケがお(^^;)
機会があればためしてみてね♪
また何かアイデアがあればご紹介しますね~(^^)

発想に脱帽!

ナスビの漬物の色とは、思い付かないですね!

食用色素でもっていますが、天然の色だからよりよさそうo(^-^)o

雲は、ハンペンでしたか~

ウインナーもコツを教えてもらったので、早速明日やってみますね☆☆☆

匿名希望さん?

ありがとうございます(*^_^*)
私の思いつきがお役にたてればうれしいです~♪
雲やウインナーもためしていただけるなんてうれしいです(^^)
これからも何かあったらご紹介しますね~♪

あっ!

(爆)

ケータイ投稿だったので、うっかりしてました^^;

匿名希望、私です!

失礼しました…

さとりさん♪

あっやっぱり~(笑)
てのりくまのとこで聞こうかなって迷ったんだけど(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/53-d293847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト☆ちびうさラブちゃん «  | BLOG TOP |  » キャラ弁☆ギラティナとピカチュウ・パチリス・ヒコザル電車弁とラッテくん弁☆ポケモン・サンリオ

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

