topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャラ弁☆ギラティナとピカチュウ・パチリス・ヒコザル電車弁とラッテくん弁☆ポケモン・サンリオ - 2009.06.05 Fri

こんばんはスターウインク

きょうはキャラ弁をつくりました。
タイトルのとおり2つ!
長男クンとちびっ子が2人そろっておべんともち
2ついっしょだったら別々よりラクかな~なんて気楽に考えてたら…
2年生のお兄と年少さんでは同じおべんとなんかイメージがわかない。
そこで、長男クンが電車にのっていくので電車をおなじにして、そこにちがったキャラを乗せました。
長男クンには、大好きなポケモン。
ピカチュウとパチリスとヒコザルを…
と下書きをすすめていくうちに、前々からリクエストがあったけど『ムシっぽい』との理由で却下しつづけたアレを登場させてみました。
こちらです。

ぎらてぃなとぽけもんでんしゃべん

拒みつづけたヤツはギラティナというポケモンキャラ。
しっぽがあるとムカデみたいなんですが、ドラゴンらしい
アタマだけならなんとかかっこよくみえるかな?
ちょっとゴチャゴチャしすぎかな~

ギラティナアップで。
ぎらてぃなあっぷ

ピカチュウとパチリスとヒコザルもアップで。
ぴかちゅうぱちりすひこざるあっぷ

つづいてはちびっ子クンのおべんと。
こちらは最近わたし自身がハマっているサンリオキャラのてのりくまラッテくん
チビっこのリクエストでちびっ子ものってます。

らってくんとちびっこでんしゃべん

こちらは園児らしくファンダジックに(笑)
虹なんかもかけてみました~
もう2こいっしょはカンベンですっ



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいです拍手も大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち         ぽち
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

どれだけの労力が…!

可愛い~!!
凄~い!!

…月並みな褒め言葉しか出てきませんが、下のファンタジック弁当は、うちのお姉ちゃん、喜ぶだろおうなぁ・・・

ハートに見立てたウインナーと、お花の型でくり抜いた雲とバスなら真似できそう!?

こんなに素晴らしいお弁当なら、完食間違いなしですね☆

さとりさん♪

ありがとうございます(^^)
後々かんがえたらファンタジックじゃなくてメルヘンチックかな…
同い年のねえたんもよろこぶかな?
このウインナーはすき間があいちゃったとこに、バクハツしたウインナーを何とか使えないかと苦し紛れに埋め込みました(^^;)
この雲はオススメですよ~。カオをつけるだけですごくかわいく変身します♪
おかげさまで2人とも完食です(^_^)v

こんばんは♪

今回のキャラ弁も冴えてますね~♪
ギラティナ!もう素晴らしい!素晴らしすぎ^^
ムシっぽいのは私も以前から思ってました(笑)
イマイチ人気があるのがわからないんだけど
まぁレアポケモンってことで人気なんでしょうね?
ゲームでもゲットしにくいし^^;
ムシっぽいギラティナをこんなに可愛く作るくるるさんが
これまた素敵です♪

「きるるさん」が「くるるさん」になっちゃいました!
ゴメンなさい^^;

素晴らしいーーーーー!!

いつもいつも 本当に食べちゃうのがもったいないくらいの
完成度の高さ!!完璧です!!
きるるさんの子供になりたいです。

☆芽実☆さん♪

ありがと~♪
2年生ともなると、だんだん考えがわからなくなってくる~。
ちびっ子みたいにメルヘンだった頃がなつかしいわ…
くるるにウケた(^^)

菅野 叶和子さん♪

ありがとう♪
ほんとできれば飾っておきたい(笑)
子ども志望の方が増えてきたけど、そんなに子どもがいたら間違いなくキャラ弁なんてつくらないな~(^^;)

不思議

な事があるんです。
赤、黄、緑色は判るんだけど青(水色)ってどうやって出すの?
味はどんな味?想像が出来な~い。
毎回思うけど、本当に食べるのがもったいない!
(でも食べなきゃもったいない…)(笑)
ジレンマ!?

華さん♪

青はですねぇ市販のドラえもんやスティッチのかまぼこの青いところを使ってるんです(^^)
最近あまりきゃらかまを見かけなくなったので、今回たりない!ってことで青をつくりだしました(そんな大げさなもんじゃないけど)
後でアップしますね!(もったいぶるコトでもないんだけど^^;)
一瞬でなくなってしまうものにこんな時間をかけるなんてばかげているかもしれないけど、子どものよろこぶカオを見るとまた作ろうっておもいます♪
何げにオトナのが楽しみにしているかも(笑)

すごぉぉぉぉぉい!!!!!!!Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!
本当に私のお母さんになって欲しいくらいです♪笑

紫陽花のお花がさりげなく添えてあって季節感も
たっぷり♪可愛さも満点でいうことなしですねっ☆

虹や雲一つ一つが本当に細かくて凄いです♪
食べるのがもったいない・・・(´;ω;`)

粽さん♪

また子どもがふえちゃった(笑)
季節感は毎回とり入れる様にしています♪

虹かなりお気にで~す(^^)
雲も最近きにいってます♪~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/52-9a59d173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラ弁作り方?☆かわいいおかず «  | BLOG TOP |  » 香水☆マジックトゥラブ

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

