topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャラ弁☆トトロの雨ふり弁当 - 2009.05.29 Fri

こんばんはスターウインク

きょうは去年ちびっ子の野外保育でつくったお弁当です。
『トトロと雨ふりべんとう』です。

ととろべんとう

梅雨どきだったので、そんなカンジのおべんとを…と考えて、雨といったらトトロ?
ってコトで傘をさしたトトロと小トトロ。
このコははんぺんをうさぎ型で抜いて目をつけただけ
ホントはお父さんの傘だけど、色合い重視で
何だかかたつむりがキモい
トトロのグレーはすりゴマごはんです。

このトトロちょっぴりメタポで、まっくろすけすけ(ちび語)をのせる為におナカをぎゅうぎゅう押しこみました~



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいです拍手も大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち         ぽち
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわーーーーーーー♪
きるるさん、凄すぎですー♪
もしかしたら、きるるさんはお弁当の本出してるんですかぁ?
普通のお弁当を作っているままじゃない!!!

mokoさん♪

本だなんてとんでもないですよぉ(^^;)
年数回のイベントごとにしかつくってませんもの。
たまにだからこんなめんどくさいコト出来るんです(笑)
来週末またおべんとがあるので今からアタマかかえてます(-_-)

すごい。
どこをどう見てもトトロですね♪
私的にはまっくろくろすけがツボ~~~。
やっつけでいつも娘のお弁当作ってるので・・・ちょっと私も頑張らないとな。

shionさん♪

ありがとうございます(^^)
まっくろくろすけのおめめは確かフタにくっついていたようです(^^;)トトロのメタポのおかげで…
shionさんはステキなうさくまちゃんだけで充分ですよっ(*^_^*)
娘さんがいらっしゃるんですね~。一緒にビーズとかできるのってアコガレます。
うちは息子2人なので…でもおにいちゃんはやりたがるのでこの間教えながら一緒にかんたんなのを作りました(^^)なかなか楽しかったデス♪

このトトロ本当にすごいです♪

家もチビが大きくなってお弁当を持っていく日とかにこんな素敵なお弁当が作れたら大喜びなんだろうなぁ♪

家のチビトトロ大好きなの~♪

ゴンスケさん♪

ありがと~♪

じゃぁ今から練習しときますか(^^)
ゴンスケさん器用だからきっとつくれますヨ♪♪

チビトトロすきなんだ(*^_^*)

歩こ~歩こ~

私は元気~♪
小さい頃、子供達がよく歌ってました。
きるるさんの作るお弁当は、とっても優しくて大好きです。
これからも楽しみにしていますね。

華さん♪

そうそう!何回続けて観たことか(^^;)
優しいですか?
うれしいなぁ♪来週末のおべんとづくりも頑張れそうです(*^_^*)アリガト♪~

すごい!!

もう、何にコメントしていったらよいか・・・
っていうくらい、どれもこれも素晴らしい作品が、いっぱい!!

トトロ、本当に感激いたしました。

こんな、愛情溢れるお弁当や、トーマスのおやつバック・・・・
作ってくれるお母さんが欲しかったな~。

これからも、楽しみにしています。

菅野 叶和子さん♪

またまたご訪問&コメありがとうございます(*^_^*)
そんなこといっていただけたらすごく嬉しくてまたステキな作品をつくりたいと思えます♪
楽しんでいただけるようにがんばりますね。
またお立ちより下さい♪~

こんにちは!

わ~~トトロだ~~!!

かわいいですね♪
食べるのもったいない(笑)

ぼくもトトロ・ジブリが大好きです!

今自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログへ見に来てくださいね♪

http://blog.livedoor.jp/bunzodo_b/

竜眼寺文蔵 さん☆

コメントありがとうございます(*^_^*)

かわいいですか?
このお弁当はけっこうお気に入りなのでうれしいです♪
うちのちびはいいトコから迷わずパクっといくそうです(笑)

竜眼寺文蔵さんの 「小ジブリ美術館」さっそく拝見させていただきました!
楽しかったで~す♪

こんばんわ!

訪問コメントありがとう御座います!
楽しんでくださって嬉しいです♪

これからも宜しくお願いしますね♪

竜眼寺文蔵 さん☆

はい!
こちらこそよろしくおねがいします(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/45-95733a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップリケ☆トーマスおやつバッグ «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト☆イルカちゃん

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

