topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


テディベア☆1号とおにいちゃん - 2009.05.26 Tue

こんばんはスターウインク

きょうは数年前にハマっていたテディベアをご紹介。
このコがたぶん第1号です

テディベア1ごう

自分で言うのもなんですが、わたし結構おかおをつくるのが得意かも
やっぱりモヘアは高級感があります
もっと沢山つくったけど、引っ越しで処分してきてしまいました

つづいては、長男クンの誕生記念につくったおにいちゃんくまちゃん

テディベアおにいちゃん

あかちゃんベアのはずなのに、ガリガリ
そのせいか、現在おにいちゃんは背ばっかりニョキニョキと…ひょろひょろです。
テディベアおにいちゃんあっぷ

わたしってかたちから入るタイプなので道具をとりあえずこれでもかって程そろえちゃうの
だからテディベアの生地やおめめ、ジョイントなんかもたくさん
もったいないからまたやろうかな…
型紙写して、裁断して、縫って、ジョイントして、目をつけて、鼻を刺繍して…
時間がかかるんだよね

でも実は、次男クンのコ、裁断までして仕上げてないよ
それまずやろ
ごめん、ちびクン



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいです拍手も大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち         ぽち
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

きるるさん はじめまして。
足跡をたどって参りました。

かわいい~~~~!!
裁縫も、絵も、キャラ弁も、なんでも出来ちゃうんですね~~!
すごい!尊敬です~~~!!
うらやましい~~。

あたたかい、素敵なブログですね。

私も、見習いたいです。
ありがとうございました~!また、遊びに来てもいいですか?

こちらのブログにコメントありがとうございます♪
テディベアちゃん、とっても可愛いです。
私も以前、作ったことありますが・・・かなり手間がかかって、2体くらい作って挫折しました。
あのクマ、どこ行ったんだろう???
また立ち寄らせて頂きますね。

菅野 叶和子さん♪

ご訪問、コメありがとうございます(^^)
そこいら中を徘徊していますので、読み逃げ失礼しました。
また後でおじゃましますね♪
尊敬です~だなんて、あたたかい、素敵なブログですねだなんて、調子にのっちゃいますヨ(笑)
またぜひのぞいてみてくださいね♪

shionさん♪

(勝手に)あこがれていたshionさんからコメをいただけるなんて感激です!!
テディベアはかわいいけどホント手間がかかりますね。
だから私は型どりも、裁断も、いらない羊毛フェルトにハマってます(^^;)
めんどくさがりです。
おヒマがありましたらまたのぞいてみてくださいね(*^_^*)

わぁー!!もっこもこでとっても可愛い♪♪
この子のような毛がふわっふわでモコモコな
テディベアって憧れだったのですが、
市販のものも、やっぱりお値段が高くて手が届かず・・・苦笑

しょ、処分してしまったのですか!?Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!
私も以前の引越しで友達にあげれば喜ばれたであろうと
本の類をめんどくさくて捨ててしまったタチです(;´▽`A``

とっても手触りが良さそう♪フワッフワッ
小学校の頃から縫い物が苦手で
何とかやってたフエルトでのマスコット作りが精一杯(笑)だった私には
きるるさん『師匠』の域です~
次男君もお母さんからテディベアもらって喜ぶんでしょうね(^ ^)
きるるさん、次男君の分のアップも楽しみにしてますね~♪

粽さん♪

モヘア自体が結構値がはるので(布にしては)市販のは高いですよね(T_T)
でもやっぱりボアなんて非じゃなく高級感あふれて1ランクupします(*^_^*)ボアもかわいいんだけどやっぱぬいぐるみってカンジで…
かわいい色のモヘアもた~くさんあるのでぼちぼち…ね(^^;)
処分したのはホコリかぶってたんで(;_;)

華さん♪

茶色いコは手触りなめらか?でおにいちゃんはほわほわです(*^_^*)
師匠だなんて…
あんなかわいいコを生み出してる華さんも充分『師匠』です~♪
ちびの喜ぶカオを楽しみにがんばります(^^;)

うそ~~~!このくまちゃん手作りなんですかぁ?
スゴイ!スゴすぎぃ~!
お店で売ってても不思議じゃないぐらい素敵♪
ほんと可愛いです!(@⌒ο⌒@)b

きるるさんって本当に器用になんでもお上手に作られますね~。
感心しちゃいました(^_-)-☆

芽実さん♪

ありがとうございます(*^_^*)
器用というか、ハンドメイドが大好きなので色んなことをやりたくなっちゃって、手を出すと深く追求したくなって、でもみんな中途半端になっちゃう(^^;)
まだまだやりたいことたくさんあるからこまるんですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/42-91e0932c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香水☆エンジェルハート «  | BLOG TOP |  » 色えんぴつ画☆ひまわり

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

