topimage

2017-10

 - --.--.-- --


キャラ弁☆道具と簡単アイデア - 2009.05.15 Fri

こんばんはスターウインク

きょうは、わたしがキャラ弁づくりに使用している道具や、簡単なつくり方等を紹介します

まずキャラを作るためのはさみやグッズをご紹介

おべんとはさみ  おべんとぱんち  おべんとかた
わたしはけっこう細かいパーツを切るのでまゆ毛切りばさみは必需品です!
真ん中のパンチ類は100均でそろえました
クラフト用のパンチですが、のりやパーツ抜きにつかってます。
※クラフト用はカラダに無害だという保証はありませんので自己責任でお願い
しますm(_ _)m
星のケースに入ってるのは小さい抜き型のセットです。
右はおにぎりやパンの型です。

抜き型とパンチをつかって作ったどうぶつロールサンドです。
どうぶつろーる

あと便利なのがストロー
おべんとすとろー
いろんなサイズがあるのでキャラの目の白いとこや、ピカチュウ、アンパンマンのほっぺなんかを抜くのにとっても便利です

あとは市販の型抜きのり。いろんなキャラが売ってます
トナリは必需品のお弁当シート
すてぃっちのり  しーと
このシートは、けっこうかたいので工作感覚でハサミをつかってチョキチョキ切れるのでとっても便利なんです

次は簡単なおかずアレンジ。
いまや定番なハートの卵焼きです
はーとたまご
これってフツーに厚焼き卵をつくってナナメにカットしてひっくりかえすだけ

たまごやき



次はこいのぼりウインナー(季節はずれ)とハートいちご
こいのぼりとはーといちご
いちごは縦半分に切って、あたまをV字にカットするだけ

はーといちご
こいのぼりは、縦に半分に切ってから頭の方をまっすぐしっぽの方をV字に切り落として、チーズやのりで目をつけます。

こいのぼりういんなー

続いては運動会に最適な『あかしろぼうしくん』です。

あかしろぼうしくん

あかしろぼうしくん


どうですか?少しは参考になったかしら



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいです拍手も大歓迎うさぎらぶらぶ
     絵文字名を入力してください         絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









● COMMENT ●

参考にします

っていうか、させて下さい。
驚くだろうな~私が作ったお弁当にこんな可愛い『あかしろぼうしくん』が入ってたら(笑)
きるるさんのアイディアって凄い!
毎朝作っているきるるさんと違って、私が作るとどんだけの時間がかかるんでしょう…
睡眠時間あるかな~
毎年、大人9人、子供4人分を作る為にほとんど睡眠時間ないんですよね(T T)
運動会も給食だったらいいのに♪
きるるさん、『こいのぼり』と『あかしろぼうしくん』はぜひ真似っこさせて下さ~い (^o^)/

華さん♪

うちの保育所は給食なので毎日はつくってないんですよ~(^^;)
遠足や野外保育の時につくります。
ものすごく手際がわるいので前日の下準備と当日の仕上げの2部構成です(笑)
TOTAL6~7時間かかってるんではないかと(-_-;)
なのでたまにだから出来るんですよ~。おかずチンだし…
アイデアは、季節やイベントにあわせて、コレはこの食材でつくれないかな?って…ぷちトマトでテントウムシとか。

ぜひまねっこしてかわいいおべんと作ってね~♪~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/32-8a283980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト☆くまたくん «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト☆うさぎ

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

