topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャラ弁☆ピカチュウとミミロルと牧場◇ポケモン - 2009.05.13 Wed

こんばんはスターウインク

きょうは長男クンが遠足で牧場へ出かけたのできのうから仕込みをしてキャラ弁をつくりました
自分で言うのもなんですが、けっこう自信作です
牧場に行くってコトで牧場にいるピカチュウとミミロルですピカチュウは四つ葉をみつけましたミミロルはちょうちょをつかまえようと手をのばしています

ピカチュウミミロルぼくじょう弁

きょうは写真をたくさん撮ったのでキャラ弁の作り方というか、制作過程をごしょうかいします

まずは下書きから…
お弁当をつくるときまずは子どもにキャラをきめてもらいます(却下するコトも)そして行く場所をイメージします。そのとき季節を取り入れるとイメージしやすくなります。
そうして完成した下絵がこちら…
ぼくじょうしたえ

ひどすぎるっ字はきたないし、おおざっぱ~。でもこれでも2~3枚目なの…最初のはナニコレ暗号みたいな~

構図がきまったらさっそく食材を切ったり型抜きしたり。
クローバーはサラダ用ほうれん草をハートパンチで抜きました
くろーばーぱんち

キャラは切り抜いてラップを巻いてパーツを重ねていってバランスを見ます。
ミミロル1  ミミロル2  ミミロル3  ミミロル4

ベースはえだまめごはんです。えだまめをすりつぶしてまぜまぜ…
まめごはん1  まめごはん2

パーツがそろったら、
  おかずをつめて…     ご飯をつめて…   パーツをはりつけて…完成
おかずつめ ごはんつめ かんせい

各パーツを拡大
おかずあっぷ  ミミロルあっぷ  ぴかちゅうあっぷ

ピカチュウがかお長いのはスルーで
パーツのはりつけにマヨネーズがいいと聞いたので使ってるんですが、もっといいものないかしら…
クローバーはマヨついてテカってるしぃ



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいです拍手も大歓迎うさぎらぶらぶ
     絵文字名を入力してください         絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~い!!!

凄すぎる~!!!
こんなお弁当いいなぁ~♪

tきるるさんの子供になりたい!!!

本当に凄いです・・・!!!

ゴンスケさん♪

味は保証しませんけど、おべんとばこ開けた瞬間はうれしいかも(^^)まぁ朝の時点でみちゃってるんだけども…
ウチの長女になりますか~(笑)

感動作!!

もう、本当に感動ですよ~
こんなに手をかけ、愛情込めて作られているんですね。
色合いも綺麗だし、お弁当を開ける瞬間も楽しいんでしょうね。
(たとえ見ていても。)

きるるさ~ん、作る過程を載せて下さってありがとう。
私には無理って事がよ~く判りました(笑)
運動会なんて来なければいいのに・・・

華さん♪

ありがとうございますみなさんにそういってもらえるととっても励みになります(^^)
わたしも構図ができあがるまでは、おべんとなんてなければ…なんてなります(^^;)でもできあがると一瞬で吹き飛びます。
こんなのはかなり時間もかかるけど、パンチや型抜きした☆やハートを飾るだけでもかわいくなるし定番のハートたまごやきとかちょっと工夫するだけで華やかになりますよ~♪
華さんがんばって(^^)/

凄い!!!!!!!!!!!!!Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!
私の子供の頃のお弁当って・・・全体的に茶色くて、
友達にあんまり見せないように食べてました。笑

こんなお弁当だったら自慢して回ってただろうな・・・(*ノェノ)
牛さんの模様がさりげにハートになってるところに、
細部まで凝っていて本当に凄いの一言です!!

粽さん♪

わたしもです!彩りわるいしアルミカップじゃなくアルミホイルだし…
隠して食べたかった(笑)
牛クンの模様は、リアルなのをデフォルメしていったら偶然ハートになっていたという奇跡的な一品です(^^;)
この偶然によってかわいいおべんとづくりのヒントが一つみつかりました♪~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/30-664f948d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト☆うさぎ «  | BLOG TOP |  » ビーズ☆丸小うさちゃん◇お姫様

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

