topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


はつレザークラフト☆ - 2011.01.23 Sun

こんばんは~☆

きょうは、またまたカテゴリ増えちゃいました
だいぶ前からずっとやってみたかったレザークラフト
レザークラフトコーナーに行ってはぐるぐる。。。
レザー関係のサイトを検索しまくったり。。。
やっとこれがあれば出来るってのを揃えて挑戦
してみたんだけど。。。
カンジンの穴が全くあかない
安いポンチ買ったから?
と思ってネットでちょっとお高めのポンチ買ったけどあかない
どうやら下に敷いていたゴムマットが硬すぎたみたい
カタログを敷いてやってみたらカンタンにあきました~
ということで、はつ作品は、長男クンの携帯用ネックストラップでーす

ねっくすとらっぷ

レザーパーツをつけただけのカンタンストラップです

はつれざーくらふと

第1号にとっても満足した私は、バッグチャームもつくっちゃいました

うさちゃんばっぐちゃ~む

はつれざーくらふと2

うさちゃんにはファーとクリスタライズでちょっぴりゴージャス
アンティークなチャームも

バッグにつけたらこ~んなカンジ

ばっぐちゃ~むちゃくが

レザークラフトたのしい
でもちょっとうるさいので、土日のお昼しかできないのがかなしー



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
     ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル

大人っぽくて素敵ですねv-10
うるさいんだ~(笑)

ガンガンって感じかしら?

mioさん☆

ありがとう(*^_^*)
そうなんです!
トンカチでガンガンガンガンって(>_<)
めっちゃウルサイの!
イナカの戸建てでヨカッタ(^_^;)

タイトル

おお~!!!

レザークラフト~!!!

私も気になってていつかやろ~って思ってたのよ~!

いいね~!!!
ストラップもチャームもめっちゃいい~♪

しかもレザーなら男性用小物が沢山作れそうでいいね~♪

やるときはご指導よろしく~www

タイトル

ステキ~~!! やってみたいよね~ 私もブレスを作るのに穴あきポンチは持っているけど、本格的にはやったことがないのよ。

バックチャームも凄く良いわー いつか私も挑戦してみたい分野です。

タイトル

素敵~!!
どんどん作品の巾が広がっていきますね♪
私もいつかやってみたくなりました☆
ストラップとか自分で作れたら素敵ですよね。




ゴンちゃん☆

うふふ~!そうなんだよねー(*^_^*)
shionさんとこでも道具の説明してくれた時にお互いやる気になってたよね!
あれから気になってたんだけど、道具も種類がたくさんあるからどれを買ったらいいのか悩んじゃって、やっと始められました~♪
ゴンちゃんもぜひ☆

ぷーさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
ポンチがあれば、バッグチャームはできちゃいますね♪
レザーは切りっぱなしでもほつれないからいいですよねー☆
ぷーさんもいつかぜひ!

こむぎうささん☆

ありがとう(*^_^*)
色々趣味をひろげちゃって。。。(^_^;)
こむぎうささんもぜひ☆
わたしはいつか、お財布とかつくってみたいな~♪♪

タイトル

これ! やってみたい!!!!
我が家も 郊外の一戸建てなので
大丈夫かもぉ~(笑)

ストラップもチャームもいいなぁーーーー!
凄ーーーく いいよーーー!!
 
あ~ご近所なら 体験させてもらえるのにぃ~
なーーんて ずうずうしい事思っちゃったわぁ~ヾ(・・;)ォィォィ

こちらも 次回作 楽しみになっちゃったわぁ(o^∇^o)ノ

タイトル

おお!レザー始めたんですね~♪
仲間が増えて嬉しいなv-22
穴あけの時は、カシメ打ちの台の裏側を使ったら良いと聞いたことがあり、私はそれでやってます。
台に傷がつくから最初は嫌だなと思っていたのですが。
もう今はガンガンやってますv-413
レザー作品、これから楽しみにしてますね~~v-341

くるみさん☆

でしょでしょ!やってみたいでしょ?
一軒家だったら思う存分ガンガンやれますね(^_^)v

ストラップもチャームもはじめてにしてはちゃんと出来てるでしょ?

ホントご近所なら楽しそう♪
いくらでもおじゃましてほしー(*^_^*)

とりあえず穴開けのポンチ1本あれば、バッグチャームつくれますよーん☆
レザーチャーム、種類もたくさんあるし、これはハマりそう!

shionさん☆

はーい♪やっと挑戦です(*^_^*)v
お仲間が入りしちゃった♪
カシメ打ちの台の裏側って事は、ゴムマットじゃ逆に柔らかすぎたって事なのかな。。。
ポンチの方はカケたりしないんですか?
今度やってみようっと!
情報ありがとうございます♪♪
shionさんみたいにステキな革作品もどんどん作っていきたいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/288-19751f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズドールの和風Box☆ «  | BLOG TOP |  » ビーズ☆ハラコなうさちゃん2

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

