topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クレイ☆チェック模様?リボン - 2010.05.10 Mon

こんばんは~☆

きのう、妹ファミリーがうちに来ていたので、たこパしました~
って画像はないんですけどね

その時に、ふとひらめいて使ってみたモノがめっちゃ使えたの
生地を流し込む時に、ぜひ使ってほしいのが、きゅうすおすすめです
たこやきおいしかった~


さてさて、きょうはニガテなクレイをちょこっとやってみたんですが、くるみさんだけでなく、ミルキードロップさんまで完成したチェック模様にずっとアコガレていたんだけど、リボンだけでもやっとこさの私には絶対ムリ!
ってコトで、邪道かもしれないけど、インチキチェックリボンつくっちゃいました~

ちぇっくりぼん

画像めっちゃボケてるし~。。。
コレ、タトゥーシールを貼りました
以前、ネイル用に買ってあったプリンターで印刷して好きなシールが作れるヤツを使って挑戦してみたら、一応できました
クレイ作家さま方には、邪道だと思われるでしょうが

クレイもまたがんばって、リボンくらいはサクサク自作出来るようになりたいです~



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

リボンって難しいよね。 最近は粘土に触っていないから、 堅くなっているに違いありません。
わー どうしよう。 マメに作らないとだめね。

No title

すご~い!ナイスアイディア!!
これなら極小サイズのリボンも
ギンガムチェックにできるね~♪
樹脂粘土も薄くプレスする時に
チェックが広がって綺麗にできないのよね~
改良頑張るわぁ!!

ミルキー家もたこ焼きの生地をふたのない
湯冷まし茶器に入れて使ってる~便利よね!!

No title

とっても可愛いチェックのおリボン(*^_^*)
インチキだなんて~~(ぷぷぷ)
私も転写シート使ってインチキしちゃってます(笑)
同じくインチキリボンもあるしバッグもあるよ~(>∀<)

一応このやり方はデキャルクレイという手法と同じなので
インチキとまではいかないかな(笑)♪

でも、それをアイデアだけで生み出しちゃうなんてきるるちゃんスゴイ!
たこ焼きできゅうすね~
それもナイスアイデアで使わせていただくわーー
ぽちこ~

No title

ちっちゃいリボンかわいい~!
私なんかシールも転写シールも使いまくりっ。
それも表現方法のひとつですよね。

タコパ?
楽しそうだな~。
家庭でたこ焼きの経験がないのでぜひやってみたいです。

ぷーさん☆

リボン難しいですね(>_<)
わたしも久々に作ったので、粘土の置き場所を忘れてしまって。。。
ほんと、マメに作らないとだめですね(^_^;)

ミルキーさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
まぁ、わたしは極小サイズのリボンが作れないので~(^_^;)>
ミルキーさんは、ホンモノ?のチェッククレイがんばってくださいね♪

ミルキーさん家もたこ焼きで茶器使ってるんですね!
ほんと便利ですよね♪
またたこパしたいです~(*^_^*)

ロゼちゃん☆

ありがと~(*^_^*)
ロゼちゃんもインチキ?してるのねー♪

デキャルクレイってのは、初めて聞きました~!
色々な技法があるのね~!勉強になります♪♪

私には、ホンモノチェックは一生?出来なそうなので、お手軽タイプでがんばりますw

たこ焼きにきゅうすおすすめよ!
ぜひ使ってみて~☆

べにさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
シールも転写もアリですかね?よかった♪

タコヤキパーティーたのしいよ!
たこ焼き器も1000円くらいで売ってるのでやってみては~♪
楽しいですよ(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/242-8b40ddb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレイ☆いちごのリボン «  | BLOG TOP |  » 消しゴムはんこ☆ハートの器にガーベラ

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

