topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランチ☆残り物カレーでドリア風 - 2010.03.16 Tue

こんにちは~☆

最近ちっともやる気がでないきるるです
やる気がでなくてもおなかは空きますので、そんな私の簡単ランチをちょっと紹介

いきなりこちら~

かれーどりあ?

画像でみるとオシャレなランチ
実際はランチョンマットなんて撮影時のみだし(笑)
しかもランチョンマットじゃなくてフキンだし(笑)

こちらは、なんちゃってカレードリア。
残り物のカレー2~3日続くとあきちゃいますよね。
そんな時に、ご飯の上にカレーをかけて、とろけるチーズと粉チーズを振りかけて焼いちゃいます
この時は、ご飯をガーリックライスにしてありますが、ガーリックにカレーはちょっと重いかも
これと同じく、シチューがあまった時もやります(笑)
機会があったらやってみてね~

先日お買い物をしていたら、こんなステキなふりかけを発見

でこふり

キャラ弁作りに活躍しそう~
ただもうちょっと早く発見したかった~
しばらくおべんとないかな~。。。



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         



スポンサーサイト

● COMMENT ●

カレードリア美味しそう~♪
私カレー嫌いだけどこれは食べたい!!!

デコふり!私もスーパーでみた~♪
今はこんなのも売っているのね~♪

マイ弁当キャラ弁チャレンジしてみようかしら~www

おおお~~
私もカレーよりもカレードリアの方が好き~~
めっちゃ美味しそう~

そしてランチョンマットじゃなくてフキンだしにかなり笑わせてもらいました(>∀<)
デコふりなんてあるのね~~
今はお弁当もデコだもんね!尊敬せずにはいられないロゼ子です(*´д`*)
☆p!

私もランチョンマットでなくふきんだし…にはウケちゃいました

でもカレードリア美味しそう
さらに簡単に出来るなんて♪私も今度参考にして作ってみようっと

カレードリア、おいしそう~
ひと手間かけるなんて偉いわぁ
私だったら、「飽きたけど、まぁいいかぁ」ってそのままカレー食べちゃう^^;
デコふり…そうよね。お弁当もデコの時代なのね。
これを使ったキャラ弁も楽しみ♪

↓のうさちゃん、めっちゃかわいいし。
キャンディちゃん。女子の憧れよね^^

おいしそー(#^.^#)
うちはカレー鍋いっぱい作っても旦那さんが一度に2・3杯おかわりするのですぐになくなっちゃうんです<(_ _)>

デコふり・・
きるるさんの手でどんなふうになるか楽しみです!

わぁ~美味しそう
おなかがぁもうぐるるるーーー
デコふりイイのがあるのね
お弁当作りたのしくなりそう
アンパンマン作らなきゃ無いの
簡単なんだけど 美味しくって・・・味は?
↓完成おめでとう そのままでもすごいかわいい子だったけど
ますますラブリーv-10

カレーは余りますね。 これは良いアイデア。
やってみようかなって、 最近カレーを作らなくなったよ。
夫婦二人じゃね、 作る気にならなくて。 もうメニューも貧しい物よ。 
子供が小さい頃が懐かしい。

カレードリア・・貰っちゃいましたよ!!
今日はカレーなので・・明日は・・うふっ☆

こんなフリカケあるんですね♪
可愛いお弁当がまた出来ちゃいそうですね♪

おしゃれよー!!残り物だなんて絶対にわからない。。。しかもおいいそうーーー!
あ~~!おなかがすいてきた。。。
そろそろご飯をつくらなくちゃ。。。
私もかってみよーっと♪

ゴンちゃん☆

お返事遅くなりました<(_ _)>

なかなか美味しいよ~♪
え!カレー嫌いなの~(>_<)

デコふり!ゴンちゃんもみたのね~♪
便利そうよねー!

マイ弁当キャラ弁チャレンジしてして~(*^_^*)

ロゼちゃん☆

お返事おそくなりました<(_ _)>

カレードリア好きならぜひ挑戦してみてほしいわ~(*^_^*)

フキンだし楽しんでいただけました?(笑)
お弁当もデコって聞くと、姫系思い浮かんじゃうんだけどw
うちはかわいい系は無縁なのでちょっとつまらないー。。。

ちはりん☆

お返事おそくなりました<(_ _)>

ふきんだし…楽しんでいただけました?(笑)
カレードリア機会があったら挑戦してみて~(*^_^*)

ぽよんちゃん☆

お返事おそくなりました<(_ _)>

カレードリア、けっこうイケるよ~(*^_^*)
私も普段は飽きたけど、まぁいっかぁタイプでーす(^_^;)

キャラ弁じゃなくデコ弁って言い方もいいかもね~♪
これを使ったキャラ弁はいつになるかな~?

↓のうさちゃんにもありがとう♪
キャンディちゃんはやっぱ憧れよね~☆

ぬーぴー&ちゃまさん☆

お返事おそくなりました<(_ _)>

カレー鍋いっぱい作ってもすぐになくなっちゃうんですかー(^_^;)
それも残らなくていいのかも!

デコふり・・
しばらく使う予定なかったりしてー。。。

はいちゃん☆

お返事おそくなりました<(_ _)>

ちょうどお昼前にみちゃったのね~(>_<)

デコふり確かにお弁当作りたのしくなりそう♪
アンパンマン弁当をつくるの?
がんばって~♪

↓ありがとう(*^_^*)
くるみクレイのおかげでかわいく完成しました☆

ぷーさん☆

カレーは絶対多めにつくっちゃいますよね~(^_^;)
でもこれカロリー高そうですよねー。
二人ではなかなかカレー作らないかもですね!
やっぱり沢山つくった方がおいしそうな気がしますよね。
 
> 子供が小さい頃が懐かしい。
。。。日がくるのねーわたしも(>_<)

くるみさん☆

カレードリア、明日早速?
2日目カレーはちょっとしつこいかもなので、少な目がいいかも(^_^;)

デコふり、色んな色があるんだけど、紫とかって。。。どうなんでしょーか?
可愛いピンクのお弁当がいいな(*^_^*)

mokoさん☆

オサレですかー?うふふ(*^_^*)
わたしはシチュー派です♪ホントにドリアみたいなの!

ご飯つくるのも大変ですよねー(>_<)
ぜひ、買ってみて♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/224-51c72ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消しゴムはんこ☆BabyうさちゃんのHelloはんこ «  | BLOG TOP |  » ビーズ☆キャンディちゃん完成♪

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

