topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


消しゴムはんこ☆バテンレース - 2010.02.21 Sun

こんばんは~☆

きょうは、レースはレースでも編み物ではありません。
消しゴムはんこです!
以前チャットでお話してるときに、ドイリーはんこを彫りたいけど図案が描けないと話していたらぽよんちゃんが私が図案描くから彫ってーと図案を描いてくれました
ぽよんちゃんは早々に図案を描いてくれたんですが、図案があれば彫れると大口をたたいてしまった私は、その図案の細かさに早速あきらめモードに。。。
ぽよんちゃんゴメン

ってことで、一緒に描いてくれたバテンレースに挑戦してみました

ばてんれーす

バテンレース、はじめて聞いたけどとってもステキです

はんこ捺すのがけっこう難しい~

ばてんれ~す

バテンレースいかがかしら~?



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         


スポンサーサイト

● COMMENT ●

本物のバテンレースだと思いましたよ!
きるるさんすごいな~!
どんどんレベルアップしていく様子は見ているだけでもわくわくしちゃいます。
ぽよんさんの図案きっと素晴らしいんだろうな~。
いつかきっと、ですね!

すごいわぁ(^^♪
パテンレースって本当に素敵だよね(^^♪
私もこの消しはん見て本物かと思ったものv-238それくらい素晴らしく彫れてるのでつぎはきっとぽよんちゃんのドイリー図案も彫ること出来るかも♪いつか楽しみにしてますっ♪

素晴らしいのポチッ♪も押してくね~(^^♪

え~~?!本物かと思いました!
凄いですね!!
レース編み、切り絵・・・
きるるさんには出来ない事など無いんでしょうか?
憧れます~~v-238

すごい~本物かと思いましたよ。
きるるちゃんのけしはんは日々進化しているよね。
素敵ですよ♪

うん!うん!
バテンレースだぁ

素敵~

こんなに素敵な図案をかけるぽよんちゃんも凄いけどすぐに彫れちゃうきるるちゃんすごぉい

こんなに綺麗に彫ってくれたらぽよんちゃんも嬉しいだろうね~

すごーい♪
本当に図案そのものですねぇ。。。
私も図案をそのまま載せたのかと思いましたよ~
バテンレースを描くのは簡単なんだけど、
描きながら、彫るのは難しいだろうなぁって思っていましたのよ~。
こんなに素敵に彫ってくれてうれしいですよん♪
ドイリーもぜひ♪

バテンがハンコに!?
すごーい!
黒っぽいバテンかと思いました~。
そしてこんな形のバテンがあるのも初めて見ました。
いいものいっぱい見せていただいちゃった^^。

こ・・細かい・・・ね(●^o^●)
凄いわ♪
コレを描いたぽよんちゃんもすごいねぇ~
ため息が出ちゃうわ~♪

私も デザインカッター買っちゃったのよ♪
買って。。。置いてあるんだけどね・・(σ・・)
クレイをサクサク切ってマーース

え?
これって本物じゃないの?
すごくリアル~~~

パテンレースの消しはんって初めてみたわぁ
スゴイの一言につきますね(・0・。)
感動のポチポチ

バーテンレースステキなのが沢山あるけど
はんこで彫るって
大変~脱帽v-10
図案がステキだと彫るのも楽しいね

べにさん☆

本物にみえました?うれしい(*^_^*)
少しずつ上達していくのは楽しいです~!
ぽよんちゃんの図案、ステキなんですよ~♪
せっかく描いてくれた図案、大切に彫りたいです!
ドイリーもいつかきっと、です(^_^)v

ちはりん☆

パテンレース本当に素敵(*^_^*)
ホンモノっぽい?うれしい~♪
ステキなドイリーも彫れるようにがんばります!

ぽちもいつもありがと~(^_^)ノシ

叶和子さん☆

本物に見えるなんて彫ったかいありました(*^_^*)
ありがとう♪
いやいややりたいけど、出来ないこと沢山あります~(^_^;)>
叶和子さんこそ、好きなことをお仕事になさっていて、憧れますよ~♪♪

む~ちゃん☆

みなさん本物みたいだといってくれてうれしい(*^_^*)
ちょっとずつでも進化していきたいな♪
でも実物みて、がっかりしないでね(^_^;)

ゴンスケさん☆

ほんと~?うれしい(*^_^*)
そうなの!ぽよんちゃんの図案すばらし~の♪
すぐに彫れなかったのよ~。。。
彫るまでに時間かかったぁ(>_<)
ぽよんちゃんによろこんでもらえればうれしいな(*^_^*)

ぽよんちゃん☆

きゃ~!
ぽよんちゃんにそういってもらえると、がんばって彫ったかいがあったってものよ~(>_<)
ぶっちゃけ最初はまわりの細かいのは塗りつぶすか、白くしちゃおうかと思ってたんだけど(^_^;)
ちゃんと彫れてよかった!
ステキな図案を描いてくれたぽよんちゃんに感謝♪
ドイリーも。。。ね!

みこさん☆

ありがとう~(*^_^*)
はずかしながら、バテンを初めて知りました(^_^;)>
ぽよんちゃんが描いてくれたバテンレースがまたステキでしょ?

くるみさん☆

そうなの。。。なかなか細かいのよ~(>_<)
そうそう!描いたぽよんちゃんは、さすが~♪
ステキでしょ!

デザインカッターカッタの~?(しょーもないオヤジギャグ)
またZAIKOを。。。
クレイの他に、なにを切るのかしら~???わくわく(*^_^*)

ロゼちゃん☆

え?本物と思えるほどリアル?
うれしい(*^_^*)
私はパテンレースを初めて知ったわ(笑)
図案がスゴイのよ~(^_^;)>
でも地道にがんばりました~♪

はいちゃん☆

バテンレースステキなのが沢山あるのね~(*^_^*)
ホント図案がステキだから彫るのが楽しかったよ♪
だんだん彫り上がっていくのがうれしくて!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/208-c64ef053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消しゴムはんこ☆アリスの時計うさぎ «  | BLOG TOP |  » レース編み☆ドイリー2

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

