topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


レース編み☆ドイリー2 - 2010.02.20 Sat

こんにちは~☆

きょうも、またドイリー編んでしまいました
む~の工房のむ~ちゃんとこで見たドイリーがとってもかわいかったので、編みたくなってしまいました。
PC見ながら編んでたし、ちょっと複雑(でもないのかなー?初心者には^^;)だったので、何回もまちがえちゃいました

グリーンのレース糸で編んでみました

はーとのどいりー

「yasasiikaze」さんから図案をおかりして作成しました!
ステキな作品の図案をありがとうございます

はつどいりー2まい

アイロンかけてないのでへろへろ~。。。
レース編み、手がつりそう~~~



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今度はグリーン!
この色すごく綺麗~~

そして2作目とは思えないくらい上手に編めてる!
前回のデザインはエレガントって感じがしたけど
今回はちょっと可愛らしい感じがしてこっちも好き(*^_^*)
きるるママって鈎針使いですごい!身近に得意な人がいるといいな~
本気できるるママお借りしたいかも(笑)

応援ポチこ~

ロゼちゃん☆

このグリーンすごく奇麗な色なの!下の画像の色です(*^_^*)
もちろんダ○ソー♪

もうね~、何度もほどいて糸がちじれて、ヤクルトラーメン状態になってた(>_<)しってる?クロレラ麺。。。
セーターなんかは棒針で編むんだけど、どっちも得意みたい!
んじゃ、クール宅急便で送るわw生身だからw

ワーオ 上達の早いこと。 すばらしいですよ。
指がつりそう、 うん、うん、分かるよー。 肩こりにならないようにしてね。 かなーり 緊張していると思うよ。
次が楽しみー

きるるちゃんすごーい

やっぱり器用なんだね~
めっちゃ綺麗に編めてる

これかわいいよね~

私も編み始めたのよ~

もう2作目だなんてすごいわぁ♪ミントグリーンかな?すごくいいかも(^^♪さわやか系だね♪

ますます今後の作品が楽しみだわぁ♪

すごい~♪

とても初心者とは思えない出来です。
きるるちゃんは器用だなぁ~。
レースって編んでも編んでも進まないと思わない?

あら~、昨日レース編みデビューしたと思ったらもう2作目ですって~?
しかもなんですの?このきれいな編み目は!
さすがきるるちゃん。お母様が得意なのね。
やっぱり血は争えないのね~。
そう!私も慣れないうちは指つりまくりましたよ!
でも、それは余計な力が入ってるからみたい。
今ではほとんどなくなりました。

ぷーさん☆

うれしい!ありがとうございます(*^_^*)
なんだか余計な力が入ってしまうんですよね。。。
慣れるまでは休み休みやろうと思います(^_^;)
また挑戦したいです♪

ゴンちゃん☆

え!ホント?
レース編みをしているみなさんにそういってもらえると、自信がつくわ~(*^_^*)
自信というより調子にのっちゃうかもw

ゴンちゃんも編んでるんだー♪かわいいよね!
何色で編んでるのかな~?楽しみ(^^)

ちはりん☆

ありがとう(*^_^*)
ホントさわやかな色で、とってもキレイ♪100均バンザイ(笑)

次は忘れないうちにつくりたいですねー(^_^;)

友紀ママさん☆

ホントにー?ありがとうございます(*^_^*)
いやー。。。編んでる姿を見たらとても器用とは思えないですよ(笑)
私の場合、編んでは間違えてほどくので、全然進みませんw
でも小さなドイリーなのでまだ仕上がるけど、他の方の様な大作を作れるのはいつのことやら。。。

ぽよんちゃん☆

やっとお仲間入りです♪
え!キレイ?うれしい(*^_^*)
母はなんでも器用にこなすから、娘ながらスゴイと思っちゃいます!
なんか糸が緩むから、左の中指にね力が入っちゃうのよね。
スピードupすれば余計な力が入らないんだろうな。。。
上達するしかないですね(^_^;)>

ドイリーきれい!!
2作品目なんて思えないほどのできですね(#^.^#)
すてきだなぁ・・・

ぬーぴー&ちゃま さん☆

ホントに?
ありがとうゴザイマス~(*^_^*)
また新たな趣味ができてうれしい~。。。?

早速作ったのですね(*^o^*)
なんだかうれしいわ~
とても2作目には見えないですよ。

色合いもいいわ~(*^o^*)

む~ちゃん☆

うふふ~!む~ちゃんとこで一目惚れして、2作目の身にはちょっと難しい気がしたけど挑戦してしまいました♪
ちょっと手こずったけど、満足~♪
100均レース糸、あなどれませんね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/207-c101b68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消しゴムはんこ☆バテンレース «  | BLOG TOP |  » レース編み☆あこがれのドイリーに挑戦♪

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

