topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


レース編み☆あこがれのドイリーに挑戦♪ - 2010.02.19 Fri

こんばんは~☆

きょうは、前々からあこがれていたレース編みに挑戦してみました~
編みぐるみは作ったコトがあるから結構できるんじゃ?と思っていたら、全然
本は何冊か持ってたんだけど、見てもよくわからない。。。


うちの母さん得意じゃ~ん!!

早速となりで先生になってもらって編んだのがこちらで~す

はつどいりー

はじめてなので細かいとこは目をつぶって
よく見るとかなり間違ってるし。。。

まぁ、初めてにしては満足

その後も編もうと思ったら、母に本とられちゃった


きょうドラッグストアに行ったんだけど、そこのドラッグストアでは、時々バーゲンブックが売ってるんだけど、どの本も半額~70%オフで売ってます。
もちろん新品~
料理本や手芸の本、絵本など。。。
今日の手芸本はみーんなあの雄鶏社!!!
けっこう気になる本があったな~。。。
カルトナージュの本もあったし、刺繍の本なんかも。。。
あと気になったのが、ダヤンの塗り絵!
絶対買っても塗る時間ないと思ったのでやめました。
ってか、買い物して、残金400円じゃかえないしっ(笑)



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         


スポンサーサイト

● COMMENT ●

初ドイリー完成おめでとう♪
すごく華やかな感じのドイリーが素敵よん♪
一度完成するとやみつきになるよね♪(いい意味で(*^_^*))
きるるちゃんのこれからのドィリー作品も楽しみよ♪

バーゲンブック地元のスーパーセンターでよくやってた~♪なかなかいい本が手ごろなんだけど、そういうときに限って手持ちがなかったりする・・・(笑)

初めてのドイリーなの????
ええええええ~~ ちょっと信じられないんですけど!すごくキレイに編めてるわぁ
きるるママお得意だなんて羨ましい~
是非きるるママお借りしたいくらいです(笑)

残金400円ってとこが笑った!
私もたまに?いやよくある~~~
親近感のポチポチw

初ドィリー完成おめでとう!
お母様に教えてもらえるなんていいじゃないですか!
上手にできてますよ~
レース編みのお仲間が増えてうれしいな( ^▽^)

バーゲン本は時々近くのスーパーでも
販売したりしてますよ。
思わぬ掘り出しものがありますよね。

ちはりん☆

ありがとう(*^_^*)
そうなの、1つ完成したら新しい本が欲しくなっちゃった(笑)
また挑戦したいでーす!

バーゲンブックコーナーで何十分も立ち止まってたわ。お金ないのに(笑)

ロゼちゃん☆

ドイリーは初めて♪
画像ちっさくしたから、イケてるようにみえるよね~(^_^;)
ウチの母は今年になって2枚もセーター編んだよ!チビのベストも!
先日あみぐるみも2日で4体も編んだし~(>_<)
2~3日貸しましょうか(笑)

もう買い物前の時点で2000円だったから計算しながら買い物した~(笑)
親近感のポチポチサンキュw

む~ちゃん☆

ありがとう(*^_^*)
母がいてほんと助かりました~♪
む~ちゃんに見てもらうのはちょっとはずかしいけど、少しずつ上達していったらいいな!
お仲間にいれてくださーい♪

バーゲン本は新品であの価格はビックリですね!

おおー! ついにレース編みに挑戦ですね。 初仕事にしてはとてもお上手ですよ。 すばらしい先生が近くにいたのね。 最初だけは手ほどきが必要かも。 うちの娘も、 初めての時は自分で本を買ってきて作り始めようとしたのですが、 鎖のヒモしか編めない!!
私に、 「助けてー」 でしたよ。 今はドイリーを編めますが、 40番の細い糸ではだめみたい。 そのうちですかね。
頑張ってのぽち、ポチ!

初めて編んだなんて思えない~!
素敵な先生が近くにいらっしゃるのが羨ましい~。

本が安売りしてるのって嬉しいですね♪
雄鶏社の本は手に入りにくいもんねぇ。

ぷーさん☆

はい、とうとう挑戦です(*^_^*)
ありがとうございます♪
ホント、本を見ても全然わからなくて~。。。
先生がいて助かりました(^_^;)
いつかは、ぷーさんみたいにステキなデザインの凝ったドイリーを編んでみたいです♪

みこさん☆

ほんと~?ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり、初心者には難しくて先生に感謝!

雄鳥社は残念ですよねー。
バーゲンに弱い私です(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/206-dc97d09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レース編み☆ドイリー2 «  | BLOG TOP |  » 切り絵☆久々に切ってみました♪

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

