topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレンタインです☆フォンダンショコラ - 2010.02.14 Sun

こんにちは~☆

みなさん今日はバレンタインデーですね
わたしはここ数年息子たちにせっせと手作りしてるわけですが、今年はなんだか乗り気がしなーい
だらだら~っとはんこを彫りながら、作ろうかなーと思ってたフォンダンショコラのレシピを検索。。。
でもなんとなーくだらだらとはんこを彫り続け、気がつけば3時!
とりあえずチョコはあったかな~?と確認。(買い物すらしてないし。作る気あるのか?!)
あらら、ガーナが2枚あるね。。。
しょーがない作りますか!
とやっと重すぎる腰をあげ開始♪

けっこうカンタンにできましたよ

ふぉんだんしょこら

生クリームもバニラアイスもないので、チョコシロップと粉砂糖でちょっとだけおめかし

カンタンだけど、焼き上がりの判断が難しい
普通のケーキは竹串につかなきゃokでしょ?でもこれって真ん中レアだから。。。
しかも、なかなかのお味だったけどなんかチガウ
コ○スのがおいしー。。。

子どもたちはよろこんで『おいしい』って絶賛しておかわりしてくれました
たまにはお菓子づくりもいいかな?



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~美味しそう
子供たちに
作ってあげるなんてなんてステキなまま!!
これ簡単ですか?
今度作ってみたいわぁ
チョコは沢山あるので
わいわい 言って作るのはたのしいね

とっても美味しそうなフォンダンショコラ~
あたちは甥っ子からチロルチョコをいただきましたよ~
それも2個のも!(笑)
でも、なんもやりたくない時ってあるよね~
気合が足りんって怒られそうだけど(^_^;)
でもママの手作りチョコを食べられてきっと息子ちゃんたちは大満足だったでしょうね★
気合のポチポチ~

おいしそう~!!!

私料理はそこそこなんだけど
お菓子はまったくダメ~><

しかもバレンタインって忘れてたしwww

夕方義母さんがチョコケーキを持ってきてくださって
思い出したわwww

来年は挑戦してみようかしら~!???

わ~、作ったんですね。フォンダンショコラ♪
私もケーキ作りましたけど、やっぱり夕方から^^;
休日って何かのんびりしちゃうよね~
フォンダンショコラはできたてをいただくのが一番
美味しいのでOKでしょう♪
割った時に中から柔らかいチョコレートが
とろ~っと出てくるのが何とも言えませ~ん☆
食べたい…
それと、ハート型のチョコシロップが素敵よん。

まぁ~美味しそう♪
中からとろ~りチョコが出てくると幸せ感じちゃいますね!
いいわね~みなさん手作り派なのね!
もうとっくにバレンタインも縁がなくなって
旦那様がもらってきたチョコをいただくだけです^^;

はいちゃん☆

ありがとう(*^_^*)
子どもたちもよろこんでくれたのでヨカッタ!
これめっちゃカンタン♪
でもフォンダンショコラってカンジじゃないかも。。。
とろーりチョコいりカップケーキみたいな(^_^;)
クックバッドで検索してみて!ホットケーキミックスつかうやつです!
3倍量でつくったよ☆

ロゼちゃん☆

チロルチョコを2個のも?今はやりの逆チョコだね(笑)
なんかだらけきってるよね(^_^;)>反省。。。
沢山つくったので子どもたちは今日もあさ食べたよ♪
でも最近のカンタンレシピだから思い腰も上がったのかも。
気合はいりました~☆

ゴンちゃん☆

料理ほそこそこなのね~(*^_^*)
お料理できればお菓子だってカンタンじゃない?

バレンタインって忘れてたのwww

来年はぜひ挑戦してみて♪
覚えてるからね~w
大丈夫、私もいつも混ぜるだけカンタンレシピだから(^_^;)

ぽよんちゃん☆

宣言通りフォンダンショコラに挑戦しました♪
平日でものんびりしちゃう(^_^;)>
フォンダンショコラやっぱりバニラアイス必須だと思ったわ~!
中から柔らかいチョコレートが
これはチョコ溶かさないで入れるタイプなのでカンタンらしいけど、普通のは生地づくりはカンタンだけど、焼き加減がむずかしいみたい(>_<)焼きすぎると堅くなっちゃうって。。。
ハート型のチョコシロップは苦し紛れでwありがとう(*^_^*)

ミルキーさん☆

うんうん。中からとろ~りチョコが出てくると幸せ感じちゃいます(*^_^*)
手作りのが安いし(^_^;)
旦那様がもらってきたチョコをいただくのもうらやまし~♪
高級チョコとか。。。このご時世でないか?
市販は市販でやっぱおいしいですよね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/204-ff3812bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォンダンショコラ レシピ ダース

フォンダンショコラ Img_1955 バレンタインでしたから! 去年「作るわ~」と言っておきながら結局作らなかったフォンダンショコラ。 今年は簡単...

切り絵☆久々に切ってみました♪ «  | BLOG TOP |  » 消しゴムはんこ☆レースと文字いろいろ

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

