topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


いただきもの☆チビひろさんからとハンドメイドバトン - 2009.12.28 Mon

こんばんは~☆

きょうはだいぶ遅くなっちゃったんだけど、消しゴムはんこ ちびくまスタンプのチビひろさんからのステキな贈り物です
消しゴムはんこを彫る方々の間ではやっているというご当地フォルムカード。
チビひろさんからはカードに加えて、チビひろさんコラボほるナビまで!
しかもかわゆいはんこがたくさーん

ちびひろさんから~

チビひろさんは、あこがれのハンカーさんで、信じられないほどのはんこをたくさんほっていらっしゃいます!
この画像の鷲さんは消しゴムはんこですよ~(>_<)
すっごくリアルなモノからほんわかあったかかわいーキャラまで、さらにはご本人のキャラもキョーレツ?
とっても大好きなブログで~す

そして、ハンドメイドバトンというモノが、わたしのとこにCoco@Timesのゆきちさんからまわってきました~!
さっそくハンドメイドについて、熱く語っていきマース(笑)



(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

   昔からちまちまやるのが好きで、色んなハンドメイドに手を出してきましたねー。
   今いちばんハマっているのは、やっぱりビーズかなー。

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

   ビーズに関しては、5年くらい前にオークションでかわいいビーズのうさくまを見かけて、絶対つくりたーい!
   と思ったのがきっかけで、どんどんハマっていきました~。
  
(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。

   ボケーッとお昼寝したりする無駄な時間が減った。
   子どもやお友達にほめられる。
   ブログを通じて、お友達がたくさん出来た。

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと。

   子どもをないがしろにしてしまう。
   お金をつぎ込む(笑)
   リビングを占領しちゃう。
   ハマりすぎると夜更かししちゃう。

(5) 自分の腕を思う存分褒めて下さい。

   時々じぶんがコワいくらい、いい仕事してくれる(笑)
   よっ!ゴールドフィンガー!
   じゃなかった、ゴールデンハンマー!
   でもなかった。。。
   ゴッドハンド!!!(褒めすぎだッ)

(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?

   向いてると思いたいけど、実はめっちゃ不器用(-_-)
   指先よ、もっと器用に動かんかーい!!!
   
   
(7) 主に何を作ってる?

   上げたらきりないけど。。。
   ビーズ、消しはん、粘土、切り絵、たまに羊毛、編み物?ぬいぐるみ?とにかくやりたいものは沢山。。。

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

   このお手手。時間。元気。インスピレーション?想像力?ステキなお友だち。
   
(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

   永遠の友!生きがい?
   老眼になったら、どないしよー。。。

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人

   うふふー、ダレにしようかなー。。。
   
   ☆ゴンちゃん
   ☆ロゼちゃん
   ☆ぷーさん

  ぜひこの3名の方に聞いてみたいわー^^
  ここからいろんな方に回っていったら又楽しそう~!

 時間のある時によかったらやってみてくださいねー

長くなっちゃいましたが、おつきあいありがとーございました



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         


スポンサーサイト

● COMMENT ●

聞かせてくれてありがとうございます♪
ゴールデンハンマーは明らかに違いますね(笑)
やっぱりきるるさんのビーズはかわいいです!
これからも素敵な作品、たくさん作ってくださいね(^_-)-☆

チビひろさんのハンコは
ホントいつ見ても可愛いね~e-266

リアル鷹すごいね~e-451
リアル好きにはたまらないわ~♪


バトン面白いね~♪
きるるちゃんのハンドメイドストーリーが聞けて
嬉しいわ♪

確かにきっかけとか聞いてみたいもんね~♪


って思ってみてたら私に回してくれたのね~!
私なんかでいいのかしら~!?
でも面白いからやってみたい♪
みんなのハンドメイドストーリーも聞きたいしね~♪


ありがとうきるるちゃんe-266

こんばんは^^

チビひろさんの鷲の凄い消しハンに圧倒されながら、楽しく読ませていただきました♪

ゴールデンハンマーに「ぶはっ」と吹き出しちゃった(*'∀'*)
ご指名いただいたのでバトンいただいていきま~す♪
他の方のもどんな話がきけるか楽しみ!!

チビひろさんの鷲はすごい迫力ですね。 こんな風に出来るなんてすばらしい。 それに比べたら私のは幼稚園児ですかね。
アラ! ぷーの名前もあるわ。ではバトン頂いていきますわね。 お答えは来年になりそうですね。

ゆきちさん☆

楽しいバトンありがとう(^_^)v
もうすうすお気づきかと思いますが、どっちかってゆーとお笑い系のわたしです(笑)
ありがとう!これからもビーズで色々と挑戦していきたいなー(その合間に色んなモノに手をだしながら)と思っているので、たまにのぞいて見てくださいねー(*^_^*)♪

ゴンちゃん☆

チビひろさんのハンコはもう神の域だわねー(*^_^*)
リアル好きのゴンちゃんにたまらないスゴイのもブログupされてたわよー!!!

バトンはヒマな時にやってみてねー(^_^)v
ゴンちゃんのあんなコトや、こーんなコトきいてみたいわ~w
ちびクンは大丈夫かな~?
お大事にね!!

ロゼちゃん☆

チビひろさんはホント、いろんなはんこが彫れて、すばらしい~♪

こういうの、絶対笑いをとりたくなる私は、お笑い体質なのかしら~?
会社を退職するときも、さんざん涙をさそってみんなを半泣きにさせた最後にどっと笑いをとったし~(笑)
ハンドメイドよりそっちにいくべきだったかしらー(-_-)?

バトン受け取っていただきありがとー♪
楽しみにしてるよー!

ぷーさん☆

ほんと、チビひろさんは別格ですねー(>_<)
ぷーさんのあのアリスちゃんは、チビひろさんの図案ですよねー!
デッサンがすばらしいんですよね。
ぷーさんのはんこもとっても上達していてすばらしいですよー(^_^)v
楽しんで彫っているっていうのがいちばんですよー!!

ぷーさんのハンドメイド話ぜひ聞いてみたいですー(*^_^*)
おひまな時にぜひ!

先日ちびひろさんのコラボ
消しハン買ったばかりです~♪
いい匂いだし目に優しいピンクで
可愛いですよね♪
茶色だから木にも合わせやすそうだしv-238

チビひろさんのブログ私も前にこっそり(笑)拝見させていただいてたんだぁ♪
本当に消しはんの作品だけではなくお人柄も本当に素敵だよね♪(鷲の消しはん作品には皆さんと同様、すごく新鮮な驚きだったよん♪)

バトン、きるるちゃんのハンドメイドのきっかけとか聞けてよかったわ~♪

チビひろさんってすごい方なんですよね?
そんな方との交流があるなんてすごいわ!!

きるるさんのハンドメイドの幅の広さと、その完成度の高さは素晴らしいですよね~!!
いつも「ほー!」と見とれちゃってます^^;。

今年はお知り合いになれて嬉しかったです♪
来年もよろしくねー!!

mioさん☆

チビひろさんのコラボ消しハンわたしもお気に入りでーす(*^_^*)
茶色で、インク汚れも目立たないんですよね~♪
そうそうおいしそうなニオイ(笑)

ちはりん☆

チビひろさんのブログステキなはんこに加えて、楽しいお話などとっても大好きなブログです(*^_^*)
バトンあらためて見てみると、自分でもおもしろいわ~!

みこさん☆

チビひろさんホントすごい方なんです(>_<)
わたしも仲良くしていただいているのが信じられないんですよ~!
お人柄もすばらしくって!
いろんなハンドメイドに手をだしてしまって(^_^;)
みこさんも羊毛はじめられて楽しそうですね♪
こちらこそ来年はもっと仲良くなれたらウレシイです(*^_^*)
来年もどうぞよろしく~☆

今年も一年ありがとうございました。

今年は一年、有難うございました。
何時も、コメントを頂くのに、
なかなか訪問も出来ず、すみませんでした。
これからも素適な可愛らしい作品を楽しみにしていますvvv
来年もどうぞ宜しくお願いしますv

良いお年を。

Smile*

いつも可愛い作品を見せていただき、ありがとうございます。
ハンドメイドって、やっぱり永遠の友ですよね~~~♪

来年も、素敵な作品をいっぱい見せてください。
楽しみにしています~~(^O^)

Smile*さん☆

こちらこそステキな作品で楽しませていただき、ありがとうございました(*^_^*)
ファンが沢山いるSmile*さんにこうしてコメしていただけてうれしいでーす!
来年もかわらずよろしくお願いいたします♪

ぱたさん☆

こちらこそありがとうございます(*^_^*)
ハンドメイドを永遠に楽しみたいですね♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/186-2abde5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の☆ «  | BLOG TOP |  » キャラスイーツ☆クリスマスケーキ

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

