topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャラスイーツ☆クリスマスケーキ - 2009.12.26 Sat

こんにちは~☆

きのうはささやかながら、家族でクリスマスをしました
いつもは妹たちがくるんだけど、今年はこられなかったので、ケーキも簡単に。。。
市販のスポンジを大きさのちがう星形で抜いて重ねた、クリスマスツリーケーキ。

つりーけーき

キャラチョコをつくって乗せようとデコペン買ってきたんだけど、時間がなくってシンプル

ちょっとさみしいので去年のケーキを。。。

ぴかちゅうくりすますけーき’08

こちらは急にパーティーしようってなって、急につくったのでMerryのスペルがぜんぜんちがうし(>_<)
でも中身はババロアで味はとってもおいしかったです
ただババロアがゆるめで、広がっちゃったもっと立体になるはずだったのに。。。
耳が短いし、いちごがライオンみたいだし

つづいておととしの。。。

ぴかちゅうくりすますけーき’07

これは泡立て器が電動もふつうのもみあたらなくって、仕方なくさいばしで泡立てたという恐怖の筋肉痛ケーキでした


子供たちはサンタさんがきてくれて大喜びでした~☆


ちなみにオトメンは、何食べたい?の問いに『たこやき!』笑




ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         


スポンサーサイト

● COMMENT ●

手作りの暖かさや楽しさのある素敵なケーキじゃないですかv-218
楽しそうな雰囲気がとっても伝わってきます~♪

そして・・たこやきなんだ~!v-411

みこさん☆

ありがとうございます~(*^_^*)
確かに、星形をちびっこといっしょに抜いて、ピサの斜塔なみに傾いていくケーキに笑いました~!!
ちょっとしたモノでも手作りするとたのしいですよね♪

たこ焼き器はないので、買ってきました~(^_^;)
たこ焼きなんか売ってるのか~?と思ってたら売ってた!
他にもいるのかな?クリスマスにたこ焼きたべる人たちが。。。

毎年かわいいケーキを作っているんですね!
今年のはちょっとおとなっぽくてすごく素敵ですよ~。
市販のケーキではなくて手作りのクリスマスケーキって素晴らしいな~!
☆P!

きるるさん、 とってもお母さんしていますね。
すばらしい。 可愛いケーキ達、 市販のケーキも一寸手を加えるだけで、 変身ですね。
でもってたこ焼きですか。 子供っておもしろいですね。

星型いっぱいのケーキに惹かれました♪アイディアですね★
去年のケーキも、おととしのケーキもすごく手がかかってますね~。ケーキに描くのは難しそう。。。
じっくり見とれていました!!
恐怖の筋肉痛ケーキ、笑ってしまいましたヨ(^v^)

消しゴムはんこのランキングはやめてしまったんですね。
いろいろな手作が上手なきるるさんのブログはお気に入りです♪

実は、きるるさんにハンドメイドバトン回しました。
聞いてみたいので、ぜひよろしくお願いします(^_-)-☆

ほぼ毎年、こんなに可愛いキャラケーキでクリスマス祝ってるなんて素敵♪そして記録に残してるのにも感心しちゃいましたっv-10

たこやき。今朝のテレビの情報番組で特集してて、最近じゃ、洋風のソースのたこ焼きも流行ってるんだって♪
オトメンくん、さすが流行先取りね♪(笑)

ケーキとっても素敵ですよ~。
毎年すごいですね。
旦那が24日休みだったのですが
22日にケーキを食べたばかりだし
娘がいちごしか食べないので
今年はなしにしました~。
たこ焼き、ホットプレートに
付いているのでよくやりますよ~♪

べにさん☆

作った方が安くて子どももよろこぶんですよね~(*^_^*)
今年のケーキ、ミニチュアでつくったらいいかも。。。
手作りになってから、市販のをみるとビックリ価格で、もうかえませんね~(^_^;)

ぷーさん☆

はいこう見えていちおうお母さんなんですよね~(^_^;)
市販のスポンジにホイップ、クリスマスチョコを飾るだけでりっぱに変身です(^_^)v
はい、関東人なのに~。。。たこやき。

ゆきちさん☆

星抜きツリーは本かなにかで見たんでやってみたんだけど、バランスがけっこうむずかしくて、ぐらぐらしてました(^_^;)
去年、おととしのはめっちゃ適当に描いたので~(>_<)
菜箸でもいちおう泡だったけど、後日レモン汁を少し入れると数秒で泡立つとTVでやってて脱力しました~(-_-)
消しゴムはんこは、一瞬登録してやめてしまったんです~(笑)
お気ににしていただいてうれしいな~(*^_^*)
わたしもゆきちさんのブログ、チェックしてますよ~!
ハンドメイドバトン回ってきていたのは知っていましたが、回答されているんですね~!
みにいこっと!!

ちはりん☆

子どもがうまれてから何年かはキャラケーキを購入していましたが、なんちゃってキャラケーキが作れるとわかってからはずっとお財布にやさしい手作りで(^_^)v
記録に残してるというか、PCに入れっぱなし(^_^;)
洋風ソースのたこやきも食べてみたいナ~(*^_^*)

mioさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
いちごしか食べないってのわかる~(>_<)
ちいさい子どもってそうなんですよね~!!
うちのホットプレートたこやきプレートがついてないんです(T_T)
たこ焼き器かおうかなー。。。

ケーキとっても美味しそう!
ピカチュウケーキも、うふふ♪とっても可愛いわぁ

お家たこ焼きも美味しくて楽しくていいよね(*^_^*)
我が家ではキャベツとか野菜たっぷりいれたりチーズをいれたりお塩で食べたりと色んな風に食べてますよん♪

素敵なクリスマスを過ごせたようで良かったd(o'ω`o)b
後は忘年会だわよーー(笑)

☆でツリーのケーキ♪
ナイスアイディアだね~。
お子さんも参加できて楽しそう♪
ピカチュウのケーキもかわいいよ~^^
それにしても菜箸でケーキの泡だて、大変だったね…
たこ焼き、おうちで作ると楽しいよね♪
我が家もよくたこ焼きパーティするよ~^^

先日教えて頂いたちょいキャラケーキに挑戦!と思っていたのですが、クリスマス前後に子供とそろって風邪で調子を崩し、市販のケーキを買ってしまいました(-.-;) 全く食欲がないのですが、のってるイチゴは食べてくれました。
たこ焼き!子供って面白いですね。また元気をいただきました。(^.^)

ロゼちゃん☆

ありがと~(*^_^*)

チーズ入れたらおいしそうね~(>_<)
やっぱたこ焼き器かおうかな~~~!

クリスマスはけっこう楽しかった♪
忘年会もめっちゃ楽しかったね~(^_^)v
次は新年会ね☆

ぽよんちゃん☆

☆でツリーのケーキは、手持ちのお菓子の本を今日みてたら、いちごショートの上に星型クッキーのツリーがのってました(^_^;)
スポンジじゃぐらぐらするワケだ!
子どもと一緒にってのもたのしいよね~(*^_^*)
菜箸でも泡だつのね~(笑)
たこ焼きパーティいいな~☆

ねむり姫 さん☆

カンタンキャラケーキ覚えていてくださってたのねー(*^_^*)
うれしいです♪
体調は大丈夫ですか?
いつも元気な子どもが食欲ないとかわいそうになっちゃいますよねー(>_<)
早く元気になるといいですねー。
お大事に!!
たこ焼きほんとに売ってたから笑っちゃいましたよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/185-8e974200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただきもの☆チビひろさんからとハンドメイドバトン «  | BLOG TOP |  » 羊毛☆ビーズドールのお立ち台?

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

