topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


クレイ☆ベロア調?パーツ - 2009.12.10 Thu

こんにちは~☆

きょうはちょっと試作品をつくってみました
クレイのパーツなんですが、以前ベロア調のパーツができるかっていうお話をチャットでしたことがありました。
先日お店で、ジオラマなどを作る材料の『シーナリーパウダー』というのをみかけたので、チャットで話してたな~と思って購入してみました。
そしてきょう試しにパーツを作ってみたら。。。

べろあちょうぱーつ

おっ!なかなかいーカンジ?
画像ではなかなかつたわらないかしら。。。

ハートとリボン

べろあちょうはあと   べろあちょうりぼん


クリック拡大してみてください

どうかな~?

ホントは黒が欲しかったんだけど、何せ模型用だから、緑や茶色グレーなんかしかなくて。。。
ピンクとかあったらいいのになー




ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         



スポンサーサイト

● COMMENT ●

一番乗りーー!!
これーーかわいいかもぉ~
ピンクは無いんだね~結構ベッタリ!?
着くのかなぁ~
薄く着くんなら 地色をも濃い目のピンクにしたら
どうかなぁ~
こういう 新作は見ててもワクワクしますね!

くるみさん☆

さっそくありがとー(*^_^*)
そうですねー、色んな色にしてやってみようかな。。。
いつになるやら(^_^;)
リボンをもっと上手につくれるようになりたいなー。
わくわくしてく7れてありがとー☆

さっそく実行されたのね!
すごい!すごい!ベロア調いいですね♪
くるみさんと同じく 土台の粘土を濃い目にしたら
色々なカラーが出来るかもね!
ぜひぜひ作って見せてくださいね~!!

こんにちは^^

ベロアーー!
うんうん、ベロアみたいになってるの拡大してみるとよくわかりますね(*^。^*)
これは作品の幅が広がってこれからもっと楽しみになりそうよぉ♪

おお~、ベロア調、すごい~ちゃんとできてる~
おがくずだったらアクリル絵の具で着色できるんだけど…
シーナリーパウダーも木粉だから…質感変わっちゃうかな~?
そうそう、ジオラマ用だから、緑と茶色ばっかりだよね~><

フーン いろんな材料があるんだね。 ひたすら感心しています。 材料によって質感が変わるんですね。
今後を期待しています。
↓のリース、 すごくきれい。 サンタテディーも可愛いよね。 手作りなんだ。 とても10年もたっているとは見えないですよ。

すご~い!!!!

ベロアだよ!ベロア!

きるるちゃんすごいよ~!!!!


ホントこれは凄いわ~!

さすが!執念!?だね!

ラッカーで上から色付けは
できなさそうな素材なんですね・・・
下に色付けたら どうなるか
楽しみです~(^-^)

へぇ~!!
作れるだなんて思いもしなかったわv-405
今の時期、ベロアはいいですね~♪
いろんなもの作っちゃう?
楽しみだわ~v-410

ミルキーさん☆

はい!やってみました~(^_^)v
いいですよね~なかなか!
パウダー自体いろいろな色があるといいんですけど、粘土の色で挑戦してみますね!
ミルキーさんも機会があったら挑戦してみてください(*^_^*)

ロゼちゃん☆

ベロアっぽくなってるよね?
実験成功かなー(*^_^*)♪
わたしクレイ課じゃないので、ロゼちゃんも機会があれば挑戦してみてほしいわ~(^_^)v

ぽよんちゃん☆

読みはあたっていたわね~(^_^)v
着色できるかな~?
上からエアブラシかけるとか。。。?
とりあえず粘土の色をかえてみる!
ね~。せめて黒がほしかった(>_<)

ぷーさん☆

一昔?まえにはベロアネイルってネイル用のパウダーが売ってたんですけど、廃盤になってしまったみたいで(>_<)
クレイ課じゃないので今後がつづかなかったりして。。。(^_^;)
リースもお褒めいただきありがとうございます!!
久々にテディづくりもしたいな~とおもいました♪

ゴンちゃん☆

すご~い?ベロア調になってるでしょ~?
ありがと~(*^_^*)
執念?だね~(笑)
クレイ課ゴンちゃんもよかったら挑戦してみて~(^_^;)
他人に丸投げ。。。w

mioさん☆

色づけどうでしょうね~。。。
1つためしにツヤ消しニスを塗ってみたら、見事に質感がそこなわれました(^_^;)
とりあえず粘土の色をかえてみますね♪

みこさん☆

みんなで色々談義してみた結果よさそうというコトだったので(*^_^*)
みんなで話し合っていると色々なアイデアがでてきてオモシロイんですよ~!
ほんと今の時季ぴったりなんだけど、わたしがやってたら冬おわりそう(笑)
クレイ課じゃないのでパーツが。。。これでお花パーツもかわいいかも!
だれか~つくってみて(笑)

えー??これがクレイ??
ベロアです!!拡大してみてもベロアです!!
いろんなことができるんですねー♪きるるさん☆
凄い凄い!!
きるるさんはこのパーツをどう活かすのか、またまた楽しみが増えました~☆

ご心配おかけしてすみませんでした。
たくさん心配、励ましコメントありがとうございました!
みなさまの暖かい言葉に癒され、立ち直ることができました。
解決はしていないのですが、でも前向きにがんばりたいと思います。


シナリーパウダー?
メモメモ・・・。
すごくいい感じです!
おもしろい素材かもしれませんね。

☆P!P!

どうみてもきちんとベロア調になってる~♪すごいねっ♪後は色付けをどうするかが勝負なのネ♪何か私もいい方法あったら探して教えるね♪
それにしても凄いですぅ♪
ポチッ♪

mokoさん☆

これがクレイなんですよ~(*^_^*)
ベロアですか~?うれしい♪
いやいや世の中いろいろなモノがあって便利なんですねー!
まだまだ楽しい素材があるかもと思うとわくわくしますね(^_^)v
うーん、うまく活かせるかが問題ねー(^_^;)

べにさん☆

何にも出来ないけど、いつも楽しみに応援してますよ~(*^_^*)

シナリーパウダーです。鉄道模型や、プラモなどの材料売り場にあります(^_^)
べにさんも機会があればお手にとってつかってみてね~♪
思わぬ発見があるかも!?

ちはりん☆

ベロア調になってる~?ありがと(*^_^*)
色づけできるのかな~???
いい情報あったらおまちしてまーす(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/177-efa5b6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズドール☆くるみさんへクリスマスうさちゃん «  | BLOG TOP |  » サンタテディのクリスマスリース

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

