topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビーズ☆キャディビーズ作ってみました♪ - 2009.11.28 Sat

こんばんは~☆

きょうは、先日ロゼちゃんからご指導いただいたキャンディビーズ(シュガービーズ?)をつくってみました
2mm+αサイズです。

きゃんでぃびーず

といっても実は、2mmのパールビーズにボンドでガラスビーズをつけただけ
ガラスビーズもロゼちゃんにゆずってもらっちゃったし。。。
ロゼちゃんほんとありがとー
ちょっといびつなトコもあるけど。
きのうのクリスマスドールちゃんのブーツに、早速つけてみましたよ~

ぶーつにきゃんでぃびーず

粘土で玉をつくるより、めんどくさがりな私にはあってるかも~
色もサイズもいろいろ楽しめるし!



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         




スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャンディビーズって手作りできるんだね~v-411ぜんぜんいびつじゃないと思うよん♪
この方法なら色々なカラーのキャンディビーズも簡単に手作りできるのがいいかも♪
きるるちゃんビーズワールド更に広がったね(^^♪

↓のきるるちゃんのクリスマスうさちゃんに、ロゼちゃんクリスマスクレイリボンとっても明るい感じであってるネ♪キャンディビーズをブーツ部分に使うところが本当にいいアイデアだわぁ(^^♪
ビーズドール完成にまた一歩近づいたね♪あともう少しガンバ♪
という私もそろそろクリスマスものを製作しなきゃ(笑)

おぉ~!!!

これはいいね~(≧▼≦)
ロゼちゃんすごいね~

私もつくってみたいわぁ

↓クリスマスうさちゃんめっちゃやばいね
スカートの広がり具合が絶妙だね

きれいにまん丸ですね!
スイーツのアクセントに私もよく使うのですが、けっこういびつだったりします。
粘土の玉で作っているのですが、今度ビーズで試してみます!
☆P!

お手製のキャンディビーズがとっても綺麗~
どんなクリスマスドールちゃんが出来上がるのか
今から完成が楽しみ!!
ポチコ~

なるほど~。
ビーズを中心にすれば
形もきれいだし簡単にできますね~v-238

ちはりん☆

そうなのー色々なカラーやサイズのキャンディビーズが簡単に手作りできそう~(*^_^*)
ビーズワールド広がったかな~!!

↓クリスマスうさちゃんに、ロゼちゃんクリスマスクレイリボンぴったりでうれしい~♪
この白いキャンディビーズ、雪っぽくてなかなかこのドールちゃんにあってるかな~と思います!
ちはりんもクリスマスもの製作ガンバ☆

ゴンちゃん☆

これいいでしょ~(*^_^*)
ロゼちゃんもくるみさんもさすがクレイ課~!!

ゴンちゃんもつくってみて~♪

↓クリスマスうさちゃんいいかな?
自分用じゃないから、気合いが入っちゃうわー(>_<)

べにさん☆

ベースがまん丸だからね~(^_^;)
べにさんとこでも見たけど、まん丸でしたよ~(*^_^*)vスイーツ
ビーズだとお手軽なので、試してみてください~♪

ロゼちゃん☆

ありがと~(*^_^*)ロゼちゃんのおかげ♪
パールカラーが絶妙にきいていいカンジになったよ!
どんなクリスマスドールちゃんが出来上がるのか、わたしも楽しみ~?w

mioさん☆

そうなんです~。 ビーズを中心にすれば、色も形も簡単にきれいに出来て(^_^)v
おすすめです~!!

なるほどねー、 売っているキャンディービーズは色もサイズもあまりないので、 自分で出来るのはとても便利。 ところでガラスビーズはどこに売っているのかしら。

私も作りますよ~なんちゃってキャンディービーズ!
可愛いですよね~♪
アクセントに使ったりヒイラギの実にしたり・・・
色も自由に作られるしね!
指がボンドでベタベタなるのだけはね^^;
ガラスビーズ 私もロゼちゃんに頂きました~!

キャンディビーズ好きの私としては見逃せない記事・・v-411
こんな風に作れるのね!
このガラスビーズ、どこに売ってるのかしら?
100均では黄緑しか置いてなかったの~。
自作できたらきるるさんと同じく足の靴に付けたいな~♪

ぷーさん☆

そうなのー、小さいサイズとかもっとほしいですよねー!!
ガラスビーズは、ネット販売でしかみたことありません(>_<)

ミルキーさん☆

なんちゃってキャンディービーズ、クレイ課の方の間では定番ですかね(^_^;)
ちょっとおいしそうだし、かわいらしいですよね♪
おいしそうだからビーズのスイーツにも(*^_^*)
わたしは、ビーズの穴につまようじをつきさしてボンドをつけてそのままガラスビーズへずぼっと(笑)
ロゼちゃんさまさま~!

みこさん☆

みこさんはキャンディビーズ全色ドレスがありますからね~(*^_^*)
自作すれば無限。。。
やっぱり、ネットでしかないのかな~。。。?
ホントはブーツには、もっとちっちゃいのを2つ付けたかったんですけどね(^_^;)

(*>艸<*)きゃ

手作りビーズ素敵過ぎ♪
私もチャレンジしてみよっと♪

私も以前、自分で作ったことあります~♪
でもでも、思ったようにシュガーがつかなくて。
結構ボロボロ落ちてきたりで。
惨敗でした・・・。
きるるさんは何でも上手に出来るな~~。
感心します。

ガラスビーズつけるとすっごくキレイですね~~( ・∀・)
自分もガラスビーズは持ってるんですが、まだ使ったことがありません(;^ω^)
普通にボンドでくっつくんですか??

mitty♪さん☆

そうなの~。すっごくかわいくなるのよ~(*^_^*)
わたしは、速乾性の木工ボンドでくっつけましたョ!
仕上げにトップコートを塗るのがポイントだと、ロゼ先生におしえてもらいました~(^_^)v

こうやってつくるんですかー??
びっくりです!!
それにしてもこんなに小さいものをこんなに丁寧に美しく作られるきるるさんって。。。。。すごい♪

きるるさん、ありがとう~!
早速試してみてゼリーに乗せました。
なるほど、これはいいですね!
クラックが入ったプラビーズってよくありますよね。
色が2色でかわいいんですが、これがいい感じになりました。
他のビーズでも試してみます。
☆P!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/169-9e1178e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズ?クレイ?☆はつビーズドールのお立ち台 «  | BLOG TOP |  » ビーズ☆クリスマスのうさちゃんにロゼちゃんのリボン

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

