topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


消しゴムはんこ☆はじめてのエンボス - 2009.11.19 Thu

こんばんは~☆

きょうは、はじめてはんこをエンボス加工してみました
先日、以前から欲しくて迷っていたエンボスヒーターが店頭にあったので思わず購入してしまいました。
エンボスってのは、はんこを捺してエンボスパウダーというのをふりかけて、ヒーターで暖めると、ぷっくりふくらむんです!
こ~んなカンジに。。。

はつえんぼす~

はんこの持ち手をエンボスにするとかわいい~の♪
はんこ作家さんたちがやってて、やってみたくなりました~!たのしみ
ロゼちゃんのはんこには間に合わなくてゴメンねぇ。。。

そして、この間の切り絵ですが、こんなんなりました~。

はろうぃんきりえ×はんこ

白い画用紙に貼り付けて色をつけようかな~とも思ったけど、背景用なのでシンプルに。。。
上に消しはんも捺してみました!
エンボスにしたんだけど、パウダーがあんまりよくなくてイマイチ。。。

なんか切り絵×ビーズは失敗かも。。。?
撮影うまくいかない



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         


スポンサーサイト

● COMMENT ●

For youうさちゃんはんこ図案もエンポス加工するとまた違う可愛さがv-238
昔はエンポスするのにドライヤー使ったものだけど、今は本当に便利なものが出来たんだといい意味で驚き♪
切り絵と消しはんの組み合わせ(図案の)なかなかグーv-218だよん♪
色はもう少し濃いほうがいいのかな?でもやってみないとわからないこともあるのでいろいろな色で試すのもいいのかも(^^♪(自分も経験あり(苦笑))

エンボスいいね~

なんか高級感が出る

今ふと「もこりんぺん」を思い出したwww
子供の頃すっごい欲しかったんだよなぁ

切り絵めっちゃいいよ
ビーズとの組み合わせもすごくいいと思う

でも撮影難しいよね
私まだ撮ってるよ

いろんな手法がある物だと感心しています。 ますます素敵なりましたね。

はぁ~こういう方法があるんですね!
キラキラごうかになりますね。
エンボス加工か・・よく覚えておきます。
背景のほうは色が目立たないけど、撮影方法によっては、逆にきれいに写るのではないかな?
私は撮影技術なくて素人考えなんですけど~。
☆P!

エンボスってこんなになるんですね~(☆∀☆)
めっちゃかわいい(ノ´∀`*)
なんかずっと触っちゃいそうなかんじww
ぷくっとしたものを見ると触りたくなりません??(●´∀`●) ゚+。:.

エンボスヒーターいいですね~♪
私はオーブン・・・(笑)
ピンセットで持ってるので
手が熱くなるのを我慢~(>_<)
粉っぽさがなくなるまでは結構
時間かかるので熱いです・・・

ちはりん☆

エンボスするとまたかわるよね~(*^_^*)
ドライヤーはパウダーが吹き飛ぶらしいね。
とりあえず撮影もおわってほっとした~!

ゴン

エンボスいいでしょ(*^_^*)

うんうん。今でも売ってるよね、モコリンペンとか♪

切り絵× ビーズもなんとか撮影終わったー(>_<)
何十枚撮ったことか。。。
完成がほんと楽しみ~☆

ぷ^さん☆

そうなんです~(*^_^*)
消しはんも奥が深いです~!!

べにさん☆

そうなんです!
パウダーもいろいろラメや金、銀などあって、ふつうのインクでもokだし、いろいろ出来そうです(*^_^*)
私も撮影技術がないのでくろうしたけど、なんとか終了しました~!
はんこはおまけ程度だったのでokです(^_^)v

mitty♪さん☆

エンボスオモシロイでしょ~!かわいいでしょ(*^_^*)
うん。さわりたくなるなるw
ただのはんこが特別仕様になるカンジで♪

mio

エンボスヒーターいいです♪
オーブンですか!
オーブンや、ドライヤーでって聞いたこともあるけど、やっぱり大変なんですね(^_^;)
やっぱびきっちょな私はヒーター買って 正解だ(笑)

↑ゴンってwwww

ふきだして笑っちゃったよwww

わざと?それともつはった?www

ゴンちゃん☆

きゃー(>_<)
ゴンってwww
つはったァ(^_^;)
ノートPCで失敗しましたぁ~。。。
ゴメンね(>_<;)

わぁ!

mioさんもmioだし。。。
ごめんなさい(>_<)
ぷーさんもぷ^さんだし(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/163-901bedfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズ☆ちびくまちゃん «  | BLOG TOP |  » ミニチュア☆カトラリー

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

