topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャラ弁☆ミッフィーちゃん - 2009.11.10 Tue

こんにちは~☆

きょうは、ちびっコが野外保育の予定だったんだけど、とうとううちの園にもインフル発生!!
って、遅いくらいだけど…
近隣の小学校、保育所はけっこう前からでてたし…

で、野外保育は延期…
になったんだけど、おべんとはつくらなきゃいけなくって
で、先日のリクエストは却下して、何がイイかと聞いたら。。。
うさぎちゃん
ってコトで、こ~んなおべんと…

みっふぃーべん

オトメン弁~(笑)
かなり手抜きなカンジで

それから、昨日たまらず買ってきたドンクのミニクロワッサン
おいしかった~

…じゃなくて、観察観察…
それで並べてみたりして…

くろわっさんじつぶつと

のっけてみたりして…

くろわっさんのせてみた

こうみると、焼き色はなかなか?
あとはこのサクサク感…
これじゃやっぱり、とがったロールパンよね
もう少し、クロワッサンに近くなるように、またそのうち成形からリベンジしたいと思います



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         



スポンサーサイト

● COMMENT ●

とっても可愛いお弁当ですね~♪
娘がお弁当必要に
なったら真似させてもらおうかな~。

これが手抜き~!!!!!!!!!?????????

信じられん・・・・・。


めっちゃかわいい~~~~~~~~♪♪♪



クロワッサンわらっちゃったwwww
本物の上に乗せるか~!?wwww

とがったロールパンってwww

私はクロワッサンにしか見えません!!!

mioさん☆

ありがとう(*^_^*)
そうですよね~、オンナノコのおべんとですよね(笑)

ゴンちゃん☆

手抜きというか、いつも手をかけすぎなのかも(^_^;)
今回は、下準備なしで、当日の朝つくったから…
でも手が遅いから、時間はかかってるんだけどね~(笑)
クロワッサン本物の上に乗せたら、違いがわかるかなって。
色はけっこうイイカンジだったのでビックリ!

ミッフィーに似てるとかじゃなくて、まんまミッフィーですよ~!
ごはんで形作っちゃうってすごいと思います。
卵焼きもハートだし♪

このでかいのがミニクロワッサンなんですね。
乗っけた画像いいぞ!
質感出すの難しいですよね。
このままでもじゅうぶんいけると思うんですけど。
こだわって、極めるんですね!
がんばって!
☆P!

ミッフィーだぁ!これで手抜きなの?
もう~。本当にすごいんだから!
クロワッサン、本当にリアルな色だよ~
上に乗せてたら気付かずに一緒に食べちゃうよ(やっぱ食べる気満々)
サクサク感は。。。難しそうだね。でもきるるちゃんならできるわ。頑張れ!

↓のハロウィンちゃん、すごく楽しみよ~
素敵なお写真、待ってますわ~♪

すごーい
ミッフィーですか。
すごいな こんなお弁当だと お子さんも
大喜びですね。

うちは 子供大きいので キャラ弁とかは
もう作ってないです。
前に一度 ハートの卵焼き入れると
お叱りが。。。さすがに6年の男の子だから
恥ずかしいですよね。。。
なので すごく 華やかで感心しました。
また 拝見したいな。

お久しぶり♪

最近体調悪くてご無沙汰してました(・・;)

ミッフィー弁当かわいい!!
私はキャラ弁は(めんどくさくて秘)できないので、アンパンマン・おむすびまん・こむすびまんと、長女&次女似顔絵のおにぎりしか作りません(^_^;)
おかずは簡単なものだけだし。
だから、お子さんのためにキャラ弁作ってるきるるさんはすご~い!
愛を感じますね(*^^*)

べにさん☆

よくみると、縦長でミッフィーというより、ママ?
でもミッフィーママはお口がちがうよね…
卵焼きは焼きにちょっと失敗(^_^;)
クロワッサン親子イイカンジ?(笑)
質感は、もうちょっとサクサク感が出るように、いつか(いつだ?)極めてみたいと思います(^_^)v
ミニチュアたのし~♪
スイーツにも挑戦してみたいです!

ぽよんちゃん☆

いやいや、いつもが手をかけすぎなんだよね(>_<)
だからどうも手抜きに思えちゃって…マヒしてる?
やっぱり食べるんかい!wwww
サクサクいつか極めてみたいでっす(^_^)v

そんなの極める前にカレンダー準備しろって?w

ゆみさん☆

またまた遊びにきてくださってありがとうございます(*^_^*)
うーんいまのとこ喜んでいますね。
ハートの卵焼きで怒られる様にいつかなるのかな?
思春期すぎたオトコノコやダンナさまに作るキャラ弁は、虐待弁当とよばれるそうですからね(^_^;)
でも小さいとはいえ、オトコノコ弁がコレだものね~(笑)
またおひまがあれば寄ってみてくださいね♪(スナックのママか!w)

*iku*さん☆

あら~、季節の変わり目ですしね…
少しは回復しましたか?
遊びにきてくださってウレシイです(*^_^*)
それだけ作っていらっしゃれば、充分だとおもいます~!!
わたしが行き過ぎてるだけですから(笑)
*iku*さんのおコちゃま2人ともかわいいですね(*^_^*)♪
オンナノコだったら、プリ○ュア作って~とか言われてたのかな…
オトコでよかったかも(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/155-0e79efd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュア☆めだま焼き «  | BLOG TOP |  » ビーズ☆今さら?のハロウィンくまちゃん

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

