topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


消しゴムはんこ☆文字いろいろ - 2009.11.04 Wed

こんにちは~☆

きょうもはんこ…
最近はんこばっかりですね(^_^;)
ありがたいことにわたしのはんこを欲しいと言ってくださる方がいまして、交換会のお話などいただいてます
未熟なはんこですが、心をこめて彫らせていただいています

まずは、もうごらんになった方もいると思いますが…
ビーズ大好きゴンちゃんのゴンちゃんへ

ごんちゃん

ねこちゃんはゴンちゃんの愛猫ゴンタちゃん
うさちゃん枠は文字が別につくってあるので、文字を捺してもイイし、そのまま枠だけで、中にメッセージを書いてもok

カンに入れて…

ごんちゃんせっと

ゴンちゃんとってもよろこんでくれたみたいでヨカッタ!

それから、今彫っているのもお嫁入りはんこですが、枠と文字と別の図案を描いてほりほりしてるとこです。
彫り上がった文字をいくつか紹介します☆

はんどめいどほか

この文字、ご本人にいくつかフォントをお送りして、選んで頂いたんですが、見てのとおりけっこう細くてよりによってコレ?なんてモノを選ぶんだ(心の叫び 笑)
と思いながら、おそるおそる彫ったんだけど成功!!
なんだ~わたしこんなのも彫れるのね~♪また可能性が広がったわ~!!コレを選んでくれてアリガトーーー
なんて、勝手なことを思いながらほりほりしています
枠も1つ彫り上がっているのですが、それはまだヒミツ
文字とあわせて捺してみたら、自分で言うのも何だけど、とってもステキなほりあがり~
とはいってもあんまり期待しないでまっててね(笑)
そう枠1つはってことは、そうもう1つありますよ~☆
そちらは、図案は描いたんだけど、はたしてうまく彫れるか…
わたしのとこにも神よおりてこーーーい
いろんなとこに降りてるからいそがしいかしら…



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         



スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう、ゴンちゃんとこで見たよ~♪
うさちゃん枠もゴンちゃんのうさちゃんの特徴よく捉えていて、もう何もかもが素敵♪
枠と文字はんこが別々、というのもグッドアイディアだよね♪
色々なフォントに挑戦し、うまく彫っていくきるるちゃんにはもう、消しはんの神様が降りているのかもね♪うん♪

ステキ~☆

きゃっ♪ゴンちゃん家のゴンタちゃんがっ(>∀<)
そして今度はゴンちゃん作のドールちゃんまでがいらっしゃる!!
肉球とマトちゃんまで揃っていて、これはまさに世界に一つのオンリーワンもの♪
ゴンちゃんかなり喜んでいるんだろうなぁ~~(笑)
そんで、、、、
なんてモノを選ぶんだと嘆かれたきるるちゃん(^_^;)
めちゃめちゃキレイに彫れてる~~
完成がすごーーく楽しみよぉ♪
おほほほほ~

文字、難しそうですね~。
切り落としてしまいそう(笑)
完成を楽しみにしてますね❤

ちはりん♪

えへ。そうかな~ありがとう(*^_^*)
もらった方がよろこんでくれるような図案をめざしているので、そういってもらえるとうれしいな♪
枠と文字はんこが別々ってかなり使えそう~!私も自分用にほしい!
そしたら新しい枠だけ作ったり~、欲しい文字作ったり~、組み合わせいろいろ楽しめそうだよね(^_^)v
消しはんの神様、降りているんだったらあしたのはんこもなにとぞ~m(_ _)m

ロゼちゃん♪

うふふ、ゴンちゃんはもうスクロールスクロールしなきゃいけないほど沢山の画像をのせてくれてたよ~(*^_^*)
もうすぐロゼちゃんのオンリーワンも…
こんなフォント選びやがってちくしょー(>_<)
…とは思ってないから安心してね(笑)
今日彫った枠は、ホント自分で欲しくなっちゃったくらいの自信作なので(^_^)v
よろこんでいただけたらウレシイけど☆

mioさん♪

文字、はじめは難しかったです(>_<)
でもmioさんはじめてでアレなら、すぐに彫れそうですよ♪
ちゃんと完成するように集中して彫ります!

英語の字がとってもきれい。 ウットリしています。 ゴンちゃんとこの猫ちゃんも超リアル。 きれいに彫ってみたいわん。

ぷーさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
ゴンタちゃんはリアルネコとリクエストがあって、本格的なモノをはじめて彫りました~(>_<)
数をこなすと、コツもわかってくるのかも…
わたしもやっと少しずつ自信がもてるようになってきたところですから(^_^;)

ゴンちゃんとこで見せてもらいました!
ほんと、うっとりですー!!美しいし、なによりお心がこもってる!!すばらしい!!!いいなぁー!きるるさんは!魔法の手を持っていて★

完成度高い!
これはもうプロですよね。
ゴンタちゃんも超かわいいし、それぞれのフォントが見事です!
オーダーなどの場合、依頼主さんの希望通りというのは面倒なことありますけどそれが勉強になるんですよね。
自分で自由に作っていたら、この作品はない、というのありますね。
ぽちぽち!

本当にすごい~
これは喜びますよ!
文字も細かいわぁ~。普通に書くだけだってなかなかうまく書けないのに。。。
そうか、オーダーだと自由度が少ないけど、相手のご希望に沿っているうちに
技術が向上するっていうメリットもあるんだね。
勉強になるわぁ

mokoさん♪

ありがとう(*^_^*)
心はめいいっぱい込めてありますよー♪
mokoさんだって、mokoさんだけの魔法の手、もっているじゃない(^_^)v
mokoさんのじゅえりーはmokoさんにしかつくれないものね!

べにさん♪

いやー(>_<)
まだまだ技術を磨かなきゃと思っています(^_^;)
すこしでも受け取る方によろこんでいただけるモノを作っていきたいです!
そうそう、今回フォントを指定して頂いたのは自分なので、希望通りのはんこを彫ってよろこんで欲しいと思ったので、成功してウレシイし、自分の自信にもつながったので、ヨカッタです(*^_^*)
好きなモノばっかりつくっていても進歩がないのかな、と思いました♪

ぽよんちゃん♪

ありがとう(*^_^*)
文字はPCからの印刷なので、そのまま忠実に彫り上がれば間違いなしの出来になるんですよね。
それがむずかしいんだけど(^_^;)
今回は、ビックリするほど上手に彫れたの♪トレースの時点で、すこーし線を太くしてるけど(笑)
そうなんだね、他の人がいいと思うモノと自分のいいと思うモノだって違うだろうし、思いがけないモノに挑戦することで上達することもあるんだな~と、いい勉強になりました(*^_^*)
ロゼちゃんにカンシャだね♪

喜びまくり~!!!

それはもう喜んだのなんのって!!!

しばらくウットリ眺めさせていただいたわ~♪

本当に世界に一つだけの宝物♪
ありがとね~♪

難しそうなフォントの犯人はロゼちゃんだったのね~www
完成を早く見たいわ~♪♪♪

ゴンちゃん♪

そのコトバ、いちばんうれしい(*^_^*)
眺めていないで、じゃんじゃん使っちゃって~!!
そうだよ~ゴンちゃん仕様のオンリーワンだよ~♪
カゼが治ったら、またステキなうさちゃん作りガンバッテ(^_^)v

そうそう、ロゼちゃんのはんこも、あとは持ち手~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/150-64757736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただきもの☆mitty♪さんから «  | BLOG TOP |  » キャラ弁☆しんかんせん☆ミニーちゃん

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

