topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビーズ☆やっとget~!おめめビーズ - 2009.10.14 Wed

こんばんは~☆

第1回プレゼント企画にはたくさんのご参加ありがとうございました(*^_^*)
またぜひ開催したいと思いますので、また色々な構想を練って、ステキな作品を作っていきたいと思います♪

さて、プレ企画に用意したハロウィンビーズ作品ですが、自分でも気に入ってしまったので、今度は自分用に作っています。
現在くまちゃんのドレス途中まで出来上がりました(^^)

今回のくまちゃん、いつもとおめめを変えてみました~。
何かの本に載っていたビーズうさちゃんのおめめが、曇っているように見えてとっても可愛かったのです。
実際はフツウのオニキスだったので、撮影のかげんだったと思うのですが、テディベアのおめめにもアンティーク調のアイがあったので、ビーズでもないかな~とずっと探していました。
フロストパールがあるので、フロストパールでおめめサイズを探したんだけどない(>_<)
あきらめかけていたら、オニキスでフロストがありました~!!
早速購入してつかってみました♪

ふろすとおにきす

写真ではあまりよくわからないかも(^_^;)

ふろすとおにきすとおにきす

左が普通のオニキスで右がフロストオニキスです。

すごく気に入ったんですが、天然石って同じサイズでも微妙に大きさが違うので、このフロストはちょっと小さめです。
できればもう少し大きい方がいいな~…
天然石のネットショップでオススメがありましたらぜひおしえてくださ~い



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち         ぽち
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした~

おお~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とうとう見つかったんですねぇ~!!!!!!!!!!

おめでとう~!!!!!!!!!!!!!!!!!


もし差し支えなければどこで・・・
拒否権ありですからね♪

ゴンちゃん♪

執念でみつけたよ~(*^_^*)
ウフ。メールしとくわ♪
ほっぺもキャッツアイにしてみました~!
ホントは、ピンクサンゴの2mmがほしいんだけど(>_<)

おめめ一つで変わるんですよね。 フロストビーズでウルウルした感じになるんですね。 ちなみにぷーのちびくまは2.5mmのガラスパールです。 オニキスはサイズが表示と違うこともあるので今は使っていません。 
ピンクサンゴの2mm 持っていますよ。 おわけしましょうか。
確認してメールしますね。

ぷーさん♪

そうなんです!おめめ1つで変わりますよね~(>_<)
2.5mmってあまり売っていませんよね。
プラパールはあるんですが…
わたしのうさくまには、ちょっとおおきめ2mmサイズがジャスとかな~と思うんですけど、確かにオニキスはモノによってかなり違うので、ネットショップに頼るわたしには思い切ったカケになります(笑)
なんとウレシイお申し出!!ありがとうございます♪
さすがはバースデープレゼント殺到のぷーさんですね(*^_^*)

目に入れるビーズが違うだけで表情もいろいろ変わるんだよね♪フロストオニキスははじめてみましたぁ♪皆さんのを聞いてると本当に参考になるわ~♪
という私も修行またしなきゃなぁ。。。(笑)
でもこのフロストオニキスはきるるちゃんビーズドールのセールスポイントになるかもしれないね♪

ちはりん♪

そうそう!目は口ほどにモノをいうっていうしね(*^_^*)
わたしも修行の身ですよ~(>_<)
でもやっぱちょっと小さめなので、もっと大きめ探してみよう!
小さめのおめめはくまちゃんにはいいけど、うさちゃんはやっぱ大きめがいいと思うんだよね~。。。
フフ。わたしうわきモノだから、おめめもコロコロ変えちゃうのよん(^_^;)

わゎ、とっても可愛いですね♪
どこで購入されたかもしよければ
教えていただきたいです~。
私も2.5mmのオニキスなんですが
少し小さめです・・・でも
パールはバリが気になったりして・・・

mioさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
このオニキスは残念ながら2mmサイズなんですよ~(>_<)
ほんとは2.5mmがいいんですけどね…
そうそう!パールはバリの処理が面倒ですよね~(-_-)

ほほぅ~、なるほど。
ビーズドール作る方々の、情熱とこだわりが感じられてとても興味深く読ませていただきました。
おめめひとつで印象が変わるんですね~。
ドールちゃんは目が命だから、気に入ったものでなければ嫌ですよね。
出来上がりを楽しみにしています!
ぽちり。

この記事の一番上、第一回の字が違ってますよ。
私も間違いがすごく多いんです。
今度見つけたら指摘お願いします。

へ~。フロストオニキスなんてあるんですね~。
うさちゃん作り修行中の私、勉強になるなぁ。メモメモ…
ネットショップって、お店によって品ぞろえが違うし、
実物と見た目が違ったりするからついつい慎重になっちゃうわ~。

べにさん♪

こだわりというか、執念ですね(^_^;)
こうしたい!と思ったら絶対そうしたいタイプで…
執念深いんです(笑)
でもおめめ1つで印象はかなり変わるんですよ~。

きゃ~!
ほんとだ(>_<)
さっそく訂正しました~ありがとう♪

ぽよんちゃん♪

フロストオニキスわたしもはじめて知りました~(*^_^*)
ネットショップはほんと難しい(>_<)
こっちにはコレがあるけど、あっちのコレもほしいんだよねぇ…
なんてコトや、届いてビックリとか(^_^;)
あれよかったけどどこのショップで買ったっけ?とか。
でもビーズが豊富にない地域に住んでいるので、ネットに頼るしかないの(笑)

へ~(´・∀・`)
色々あるんですね!!☆
ほっぺたがうっすらピンクでかわいいですね(^ー^* )♪

mitty♪ さん♪

ビーズは色々と種類が豊富で、楽しいです(*^_^*)
ほっぺも色々と変えて楽しんでます♪
ありがとう(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/138-c7c28326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールハウス☆今度はおおきい «  | BLOG TOP |  » プレ企画☆当選者発表!!

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

