topimage

2017-08

 - --.--.-- --


消しごむはんこ☆マトリョーシカ - 2009.09.04 Fri

こんばんは~☆

きょうは消しゴムをちょっとほりほり…

各方面でみかけるマトちゃんを彫ってみました。
いろんなとこで見かけるので、もしかしたら図案カブっちゃってるかな?

まとちゃん

最初は、ミミつき頭巾マトちゃんにしようかと思ったら、可愛くないので、オーソドックス?なヤツにしました(^_^;)

もう1つは、昨日買った幅の細い平刀がスキマに使えるかためしたかったんですが、スキマの広めな図案がすぐ浮かばなかったので、おたすけBook2のチビひろさん図案ほってみました!

ちびひろさんずあん

平刀スキマがなめらかになってよさげ?
フツウは丸刀でやるのかな?
スキマ処理がニガテです(>_<)
でも彫刻刀ってむずかしい…

それから、今まで図案をコピー用紙に描いてたんだけど、また同じ図案を彫りたくなるかも(なる気がしないけど-_-)しれないので、とっておくにはノートに描いた方がイイと気づき、(早く気づけよっ)ノートをかってきました!100均で(笑)

ちょうどよく真っ白なのがあって、かわいかったのでコレに

ずあんのーと

疑問が1つ…

ずあんのーとあしあと

1ページめだけ下に足あとエンボスが。???



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち         ぽち
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




● COMMENT ●

きるるさん、惜しげもなく才能の幅を広げているねー!!
なんてすばらしいんでしょう♪
あっぱれです★
カフェオレアートも凄い♪けしはんもかわいい♪それから、きりえ?!ダヤンというのは何かに登場するの?知らなくてごめんね。でも、とぉーってもすてき!きり絵にメチャクチャ向いてるニャンコちゃんだと思うわぁー♪楽しみだから、また、ダヤンのUPしてねー♪

マトちゃん可愛い~♪
薔薇模様ってところが 惹かれるわぁ~!!
彫刻刀なんてはるか昔に使った記憶が・・・笑
子供が持っていた彫刻刀 探してみようかな?
消しはん やってみたくなっちゃった!

mokoさん♪

どれも100%でやりたいんだけどムリだから、1つ始めたらしばらくそればっかりになっちゃいます(^_^;)
きょうも朝から、切り絵したんで後でupします♪
ダヤンは絵本のキャラです!
ほんと切り絵にぴったりだとおもいます~(*^_^*)

ミルキーさん♪

薔薇の大きさが(^_^;)
やっぱマトリョーシカといったら、大中小つくらなきゃ?
ミルキーさんの消しはんみてみたいわ♪
楽しいよ~(*^_^*)

マトちゃんかわいい~♪
私マトちゃん大好き~!!!

足跡エンボスいいなぁ♪
でも1ページだけ!?www

ゴンちゃん♪

やっぱり食いついた!
好きでしょ?(*^_^*)

ネコ好きゴンちゃんにはたまらない?
そう、でも1ページ(笑)

マトちゃんとても可愛いですね。 ビーズで作った物よりもずっと可愛いですよ(作家さんに悪いかしら)
彫刻刀ねえ、 昔使った物がどこかに一揃えあるはず。 でも使わないですねえ。 ケシハンやってみようかな。 楽しそうですね。

ぷーさん♪

ありがとうございます(*^_^*)v
消しはん、楽しいですよ♪
とりあえずカッター1本でできますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirurunroom.blog35.fc2.com/tb.php/108-a82621e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切り絵☆ダヤンと楽器 «  | BLOG TOP |  » 切り絵☆ダヤン

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

