topimage

2017-05

 - --.--.-- --


あみぐるみ☆チワワ??? - 2009.08.20 Thu

こんにちは~

きょうはきのう途中経過だったあみぐるみ、とりあえず完成したのでupします♪

…が、…イマイチかも(-_-)?
レース糸はごまかしきかなくて、初心者向けじゃないみたいデス(^^;)

とりあえずドーゾ!

ちわわ?.

本のとうりに作ったんだけど…
糸がのびないせい?
チワワとゆーか、うさぎ?

みみたたんでみた

おみみかえてみたよ

こっちのがいいかな?

やっぱこっちかも?.

チワワじゃないけど(^^;)

バックに写ってるのは、ピーパリ!
わかる方は、同年代?(笑)



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいです拍手も大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち         ぽち
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




あみぐるみ☆ブルーのくまちゃん - 2009.08.05 Wed

こんばんは~スターウインク

きょうは前々からとってもやりたかった『あみぐるみ』に挑戦したのでおひろめしま~す♪

あみぐるみってかぎ針で編むんですけど、かぎ針はほとんど初心者のわたし…
棒針でむかしはいろいろ作ったので、大丈夫だろうと、あみぐるみッコをつくるならだんぜんほわほわなヤツと決めていたので、初心者のくせにほわほわ毛糸を買ってきて、ムボーにも挑戦!!

1段目にして挫折
編み目なんてみえやしねー!!
編み物トクイのハハが一足先につくってたので聞いたら、
『編み目なんてみえないよ!カンよカン』
だって
ほわほわしててどーせ編み目なんてみえないしテキトーにやってみるかとはじめたら…
アタマがなぜか四角い
しかたなくテキトーにまあるく縫い縮めてアタマ完成!!

カラダはもういちどやる気にはならなかったので、フツーの毛糸で編んだらラクラク

とゆーことで、まえおき長くてスミマセン
おそらく最初で最後のあみぐるみ第1号

あみぐるみ

もちろん上目づかいのあまえんぼうがおです

あみぐるみあっぷ

おかおが気に入ったのでokってことで



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいです拍手も大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち         ぽち
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

