topimage

2017-04

 - --.--.-- --


切り絵☆久々に切ってみました♪ - 2010.02.16 Tue

こんばんは~☆

きょうは、ちょっと息抜きに久々の切り絵を切ってみました~
おなじみダヤンの切り絵です~!

とらんぷ

トランプデザインがステキ

もう一点。。。

はーとにもきゃんどる

何も考えずサクサク切るのはたのしい

余談ですが、うちのちびっこ色々な言葉をうろ覚えでデタラメばっかりいってます
この間マリオカートをやってる時は、
『ドンキーコンブ』
でもCM大好きで細かいとこまで再現します。(それもちょっと間違ってるけど 笑)
最近寝る前にずっと繰り返すのが、柳原加奈子のCM
『だったらパクロス~』ってやつ。
『ステキさまにぴったりなんですよ~』。。。って言ってるし。
ステキさまってなんだ(笑)



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         



切り絵☆はつオリジナル◇ハロウィン - 2009.11.13 Fri

こんにちは~☆

お題のとおり、まだまだハロウィン続いてますよ~
今回は、オリジナル図案で切り絵を作ってみました
(なんかおかしい?切ってみましたかな?)

めんどうなトレースを2回もして、(そのあいだにビミョーにかわっていく…)切りましたよ~!

はろうぃん

まだ白い紙にのっけただけです…
まだまだいろいろつくりたいとこだけど、期限が押し迫ってきています
さて~…どうやってさつえいしましょうかねー



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         





切り絵☆ダヤンと楽器 - 2009.09.05 Sat

こんばんは~☆

きょうは、というか今日も?朝から切り絵を切りまくりました!
ハマるとしつこいです(笑)

実はもう1冊、ダヤンの切り絵の本を買っていたのですが、こちらの方が、黒い画用紙だったので、とってもよかったです(*^_^*)

そしてウデならし?に切ったのが、ダヤンと楽器です。

楽器ジダン

楽器ダヤン

あまった余白で、音符を切ってみました♪

そしてけっこう細かい大作?に挑戦!!

行きはよいよい☆帰りはこわい

この図案とっても好きです~
題名は、『行きはよいよい』(上の図案)☆『帰りはこわい』(下の図案)

切り絵、すっかりハマってしまいました!
自分で描いた図案も切りたくなってきた~(>_<)



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち         ぽち
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


切り絵☆ダヤン - 2009.09.03 Thu

こんにちは☆

きょうは、またまたカテゴリーが増えてしまいました
今度は切り絵に挑戦!
と言っても、切り絵は昔やったことがありまして、ずっとまたやりたいなぁと思っていました。
で、今日はウチからすこし離れたホームセンターへ行って、レザーコーナーを徘徊しにいきました(また増やす気?)
そしたら、あんまり好みのモノがなかったので、ネットで買おうということで、店内くまなく徘徊
もう、ワタシのすきなものばっかりで大興奮!!
今日は1人で行ったので、好きなだけ見て回れてしあわせ
消しはん用の彫刻刀も、三角刀が100均仕様だったので探したら、バラは本格的なのしかなくて、でもすごくイイ仕事してくれそうです
あとは、ビーズを少々と、ニス、絵の具、カッター、カリグラフィーレタリング本(消しはん用)などなど買いました
ビーズから文房具、ガラス工芸、レザー用品、ドールハウス、粘土、模型、などなどこれでもかという程、品揃え豊富なのになぜか、消しはん用品ないんだよね(-_-)ナンデ?

クラフト関係の書籍も数多くあって、そんなとこで見つけてしまったのが、『ダヤンの切り絵』
ダヤンは大好きなキャラだったので、思わずかっちゃいました(^_^;)
印刷済みで、そのまま切れるので、帰って早速切ってみました♪

お腹から春

マーシィと月見草

ダヤンって切り絵にピッタリな気がする~

でもこの紙、切る面は白いから、切りあとが白っぽく毛羽だってなんかヤダ(>_<)
わたしは真っ黒い色画用紙に白チャコピーで図案写して切ってたから…
色紙のが切れ味?サクーっときもちいいし(*^_^*)
でも図案をトレーシングペーパーに写して、裏返してチャコピーで写すとゆー面倒なコトしなきゃいけないんだよね…
めんどくさがりでこまっちゃうな(^_^;)

消しはんて彫刻より、切り絵に近いような?だからハマるのかも…

この切り絵、色画用紙とかに貼り付けてカードにしてうらにメッセージかいたらいいかも

またまた趣味を増やしちゃった…
さらにレザーにも興味シンシンどうしよ!

帰りには、ベルギーチョコソフト食べちゃいました
濃厚なチョコがたまらん!!



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち         ぽち
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

