topimage

2017-11

 - --.--.-- --


消しはん☆ハートリースのはんこ - 2010.10.08 Fri

おはよーございます☆

先日かわいいミッフィーちゃんをいただいたお礼にと、Factoryさんへはんこをほりほりさせていただきました
と言っても、勝手に彫って勝手に送りつけちゃいました
Factoryさんと言ったらコレでしょう

ふぁくとり~さんへ

こ~んなセットにしました

ハートリース枠のはんこです。
後から、何とかくまちゃんをつけたいと思い立って、別捺しくまちゃんにしてみました。
めっちゃ捺しづらいです

でも色々なバリエーションが楽しめますよ

はーとりーすのはんこ

くるみさんアイデアの重ね捺しも

Factoryさんにもとってもよろこんでいただけたみたいで安心しました
ステキな作品のお供に、活躍してくれますように



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
     ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ


ビーズドール☆くるみさんへクリスマスうさちゃん - 2009.12.11 Fri

こんばんは~☆

きょうは、先日ご紹介したオーブン粘土§くるみ工房§のくるみさんとの交換会の私からのビーズドールちゃんです

くるみさんのリクエストは、クリスマスドールちゃん
いろいろ考えながら、編んではほどき~を繰り返してなんとか完成!
以前紹介したクレイの初お立ち台にのせて~。。。

くりすますうさ

なかなか満足のでき~
ゆきだるまちゃんにはみなさんのアドバイス通り赤バケツ持ち手のハリガネに苦戦
お耳にはロゼちゃんリボン
ドレスはサンタ風。雪の結晶をイメージしたデザイン(いちおう)スソにはマザーオブパール。
フードもつけてみました~!

くりすますうさよこ   くりすますうさうしろ

ちょっと編み間違えていびつに。。。そのまえにテキトーに考えながら編んでいったから
フードには以前つくったキャンディビーズフードのさきにも

このうさちゃんの元になったのは数年前につくったサンタうさちゃんで~す

さんたうさ

くるみさんがよろこんでくれたみたいでホッとしたけど、ゆきつもっててマンションにいれてもらえるかしら~
くるみさん閉め出しはごカンベンを~~~(>_<) 笑



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         



ビーズ☆お守りホヌ&ちびくまちゃん - 2009.12.04 Fri

こんにちは~☆

きょうは、ちょっとプレゼントにお守りビーズを2点。
先日のちびくまちゃんをまたまたつくりました

ちびくま☆あまぞないと

おめめを3mmにしたので、思いっきり幼くなりました~

もう1点はホヌ(ウミガメ)です。
少し前から流行っていますよね~。
ビーズフレンドに載っていたのでつくってみました

ほぬ

本誌ではゴールドでしたが、丸小、特小と使うので色が合わなくてシルバーにしてみました~。
すっきりしていていいけど、ちょっと夏っぽいかな。。。



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         



消しゴムはんこ☆ロゼちゃんへ - 2009.11.23 Mon

こんばんは~☆

ここ数日、連休の上ビーズドールの試行錯誤を繰り返しているので、ネタぎれ。。。
のとこに、ロゼちゃんの記事
便乗させていただいちゃいます
ロゼちゃんのとこでごらんになった方は、カブってごめんね。
今回Rosetteのロゼちゃんと交換会をしてもらうコトになり、ロゼちゃんの希望は消しゴムはんこ。。。

ロゼちゃんといったら、やっぱり羽付き帽子よね!
って羽って消しはんで彫れるのか。。。
挑戦してみました!

ろぜちゃんいらいざ

羽もうちょっと繊細さがほしい。。。

そしてもうひとつ
ハートの羽の青い鳥ちゃん

ろぜちゃんあおいとり

全体ではこんなカンジで。。。

ろぜちゃんはんこ

文字と枠を分けて、色々楽しめるようにしました

枠も、帽子だけとか、青い鳥のとことか、インクの付け方によって色々楽しめると思います♪

ろぜちゃんはねぼうし

こうやって、看板作品のある方のはんこ図案は、わりとすんなり考えられるんだけど、作品のイメージを壊してしまっては申し訳ないので、ドキドキなんですが、よろこんでもらえてホッとしました

ロゼちゃんにお願いした、パーツもとってもたのしみです


ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         




消しゴムはんこ☆文字いろいろ - 2009.11.04 Wed

こんにちは~☆

きょうもはんこ…
最近はんこばっかりですね(^_^;)
ありがたいことにわたしのはんこを欲しいと言ってくださる方がいまして、交換会のお話などいただいてます
未熟なはんこですが、心をこめて彫らせていただいています

まずは、もうごらんになった方もいると思いますが…
ビーズ大好きゴンちゃんのゴンちゃんへ

ごんちゃん

ねこちゃんはゴンちゃんの愛猫ゴンタちゃん
うさちゃん枠は文字が別につくってあるので、文字を捺してもイイし、そのまま枠だけで、中にメッセージを書いてもok

カンに入れて…

ごんちゃんせっと

ゴンちゃんとってもよろこんでくれたみたいでヨカッタ!

それから、今彫っているのもお嫁入りはんこですが、枠と文字と別の図案を描いてほりほりしてるとこです。
彫り上がった文字をいくつか紹介します☆

はんどめいどほか

この文字、ご本人にいくつかフォントをお送りして、選んで頂いたんですが、見てのとおりけっこう細くてよりによってコレ?なんてモノを選ぶんだ(心の叫び 笑)
と思いながら、おそるおそる彫ったんだけど成功!!
なんだ~わたしこんなのも彫れるのね~♪また可能性が広がったわ~!!コレを選んでくれてアリガトーーー
なんて、勝手なことを思いながらほりほりしています
枠も1つ彫り上がっているのですが、それはまだヒミツ
文字とあわせて捺してみたら、自分で言うのも何だけど、とってもステキなほりあがり~
とはいってもあんまり期待しないでまっててね(笑)
そう枠1つはってことは、そうもう1つありますよ~☆
そちらは、図案は描いたんだけど、はたしてうまく彫れるか…
わたしのとこにも神よおりてこーーーい
いろんなとこに降りてるからいそがしいかしら…



ランキングに参加していますハート音符
気に入っていただけたらぽちって下さるとうれしいですコメントも大歓迎うさぎらぶらぶ
    ぽち
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ぽち         



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きるる

Author:きるる
きるるです☆
ご訪問ありがとうございます♪
ちまちま細かい作業がすきです。。。
趣味のビーズとたまのキャラ弁。羊毛フェルトもかじったりミニチュアやデコにも挑戦したいな♪消しはんにも挑戦中☆
コメ大歓迎です(^^)

最新記事

コメントありがとう☆

みなさまの楽しくあたたかいコメに支えられてます♪

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ビーズ (72)
キャラ弁 (35)
キャラスイーツ (7)
羊毛フェルト (8)
絵 (6)
キャラ弁つくり方? (3)
アップリケ (2)
ぬいぐるみ (3)
香水 (5)
ミニチュア (9)
フェイクスイーツ (3)
クレイ (8)
植物 (1)
リンク (4)
消しゴムはんこ (56)
フェルト (3)
いただきもの (20)
その他 (8)
雑貨 (5)
おくりもの (12)
アートカフェオレ (3)
切り絵 (4)
旅行 (2)
ラッピング (3)
カルトナージュ (2)
あみぐるみ (3)
ドールハウス (6)
スイーツ (2)
レース編み (2)
料理 (1)
レザークラフト (2)
たからもの (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ステキなブログやショップです♪

みんなとってもステキなお部屋ばかり♪
ぜひのぞいてみてね(^^)

このブログをリンクに追加する

Handmade更新状況

ステキなハンドメイドブログがいっぱい☆ 最新情報へジャンプ♪

メールフォーム

ご質問・ご意見などありましたらこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ステキなブログたちで~す♪

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます♪

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

